※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

妊娠中で3人目、血圧が心配。過去早産経験あり。現在も高めで不安。どうしたらいいかわからない。

血圧。
今日から15周目になります。二週間前の検診でちょっと高めだから血圧の薬貰って飲んでます。
今3人目妊娠中。二人目の時に妊娠高血圧症候群になり早産で低体重で出産したため、3人目も早産で出産はとてもかわいそうだと思っています。
二人目の時は.31週くらいから血圧高くなり入院して.33.週で出産しました。だけど今3人目は4ヶ月から血圧高め…心配でたまりません。不安。どうしたらいいかわからない…

コメント

☃

おはようございます。
私も今日から15週、3人目妊娠中です!
私かと思うくらい同じです!!

私は1人目の時から妊娠高血圧症候群になり、35週で出産、
2人目は初期から血圧が高く14週から服薬開始しましたが、
やはり後期にまた上がってしまい、34週で出産しました。
私は2人目産後からは血圧が下がらなくなり、慢性的な高血圧になってしまい毎日服薬していました。
3人目が欲しいことを主治医に伝えて、少し血圧が落ち着いてお薬をやめてから妊活し妊娠となったのですが、、
やはり薬をやめてしまうとあがってきてしまい、今回は妊娠高血圧症候群ではなく高血圧合併妊娠となりました。
私も先週の検診からお薬飲んでます。

血圧はどれくらい高いですか?
私は結構重症で、1人目の時は180、2人目の時は200を超えてそのまま出産となりました。
高血圧合併でもお薬で調整出来、ちゃんと正産期に出産されている知り合いもいます。
めぇさんもきっと大丈夫ですよ。
私は後期になるとどうしてもあがってしまうので、早産は避けられない、
まずは30週、年明けを目標に頑張りましょうと言われています😭。
今の医療はとてもすごいですよね。
小さく産まれてしまうのはとても辛く可哀想な事ですよね。
お気持ちとってもよくわかります。
何もかもが同じ境遇なので、私でお力になれることがあれば、、、♡

  • めぇ

    めぇ

    お返事ありがとうございます。
    私は仕事もしてるので尚更色々大変で‥。来年から産休に入ります。
    来週また血圧の経過で産婦人科にいきますが、また高くて入院にでもなったらとか色々考えてしまいます。
    赤ちゃんは数週よりも二週間くらいでかいみたいです

    • 9月18日
メロン

私は一人目妊娠高血圧で33週で出産、二人目どうなるか不安でしたが無事に37週までいけて帝王切開で出産出来ました!
毎日血圧はかって、塩分は抑えて過ごしてました。
不安ですよね、、無事に出産できますように😣!!