※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きる原因と、おしゃぶりを使うことへの懸念について相談です。

今日、20時前に寝る→24時起きる→授乳→寝る→2時頃起きる→おしゃぶり寝かす→4時半起きる→授乳→少しぐずる→寝ました😥💦💦
いつもならもう少しまとめて寝てくれますが、今日は2時間おきだし、寝ても動きまわってて熟睡できてない感じです。。。2時に起きた時も前の授乳から2時間しかたってなかったし、お腹がすいたんではないんだろおなぁと思って、すぐにおしゃぶりをくわえさせてしまいました😓
抱っこでユラユラとも思ったんですが、アパートで他の住民の事も気になるし、おしゃぶりに甘えてしまいました。
これ、クセになっちゃいますかね💦💦
あと、頻繁に起きてしまうのは何か原因があるんですかね😥

コメント

newmoon

娘も日によって2〜3時間おきに泣いて起きたり、寝ながらバタバタしたり、唸ったりするときあります💦
寝るときは6時間くらいまとまって寝てくれたりもしますが、まだ入眠も下手ですし、睡眠にもムラがあるんだろうと思ってあまり気にしていません😅
おしゃぶりすんなり咥えてくれるなら今は使ってもいいのでは❓😊
娘はおしゃぶり嫌いみたいで、一時期夜中に起きたら添い乳で寝かせてしまってました💦

ちゃま

気温の変化や体調にもよる気がします