※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

36週に入り、お腹が大きくなり、股関節や恥骨周辺の痛みがあり、寝返り時に関節音がすることに驚いています。お腹がどれだけ大きくなるか心配です。

明後日で36週にはいります🤔

お腹もまた一段と大きくなって
パンッパンになって毎日ヒーヒーなってます(´・ω・`)

そして最近寝返り、座ってて立ち上がる時とか
股関節?恥骨?とりあえずおまたらへんの
骨という骨が痛いです😅💦💦
寝返りのときなんてボキッ!バキッ!って関節音が
めっちゃ鳴って
自分でもびっくりします…
はずれませんよね?!😭(笑)

まだお腹大きくなるんでしょうか( ;∀;)
予定日までまだ1ヶ月あるのに
大きくなるお腹に恐怖を感じます😔😔

コメント

白米

私の時もどんどんどんお腹が大きくなって不安でした…😭38週あたりでまた大きくなってきたので、もしかしたらまだ大きくなるかもですね😅

股関節すごく痛くなりますよね!外れはしないのでよくマッサージするのがいいですかね☺️私は痛すぎて湿布貼ってましたが、皮膚を通して湿布の成分が体内に行くのであまり良くなかったようで…😱

  • ちろる

    ちろる


    38週でも大きくなるんですね😭💦
    同じ週数の方と昨日会ったのですが
    私より全然小さいお腹でびっくりしました😂
    股関節のあたりをマッサージしたらいいんでしょうか?!😣✨
    もうなんか砕けそうになりますね(´;ω;`)

    • 9月18日
  • 白米

    白米

    いますよね!お腹全然目立たない人😭私も羨ましかったです😂どこからどう見ても妊婦だったので…笑

    恥骨をつないでいる靭帯が通常より伸びて伸びて骨盤を押し拡げるので、痛みの根底は恥骨にあると思います!
    もちろん骨盤が開くことで他の靭帯も伸びるので股関節全部が痛くても不思議ではないです💦

    マッサージするとしたら恥骨は難しいので鼠径部から腰にかけてを中心にやることがオススメです😊
    どうか良くなりますように😭

    • 9月18日
ねこ

私も恥骨本当に痛くて辛かったです😭
あるママさんはあまりにも痛いなぁと思ったら骨が折れていたと仰ってました💥💥
治すにも治しずらい場所らしくて自然治癒とからしいです😣😣😣

私は出産間近腹囲100超えました😅💦
未だにぼて腹が治りません😭😭

  • ちろる

    ちろる


    ええ!折れるなんてあるんですね😨💦💦怖すぎます🤮!!!

    私もちょっと前に測った腹囲が
    90センチあって、いまそれよりも
    絶対大きくなってる気がするので
    100センチ突破しそうです😫😫
    お腹の皮がのびたりとかってしてますか?( ;∀;)

    • 9月18日
  • ねこ

    ねこ

    私もそれを聞いてビビってひょっとして自分も折れてるんじゃ😫って怖くなりましたね💦笑

    出産間近って本当苦しいですよね💦
    大きいからお相撲さん歩きしてたんですけど、出産して入院中も癖が抜けなくてお相撲さん歩きしてました😅

    出産して数日は特に皮がびよよーんって感じです😣
    もうお腹の中に誰もいないのにお腹撫でたりして何だか寂しくなったりもしました😅💦

    • 9月18日
  • ちろる

    ちろる


    私も怖くなってきます💦(笑)
    自然治癒しかないっていうのが
    また辛いですね😂w

    こんな苦しくなるなんて
    妊娠を甘くみてました🤮💦
    やっぱり皮のびちゃうんですね( ;∀;)
    仕方ないことですが…😭
    早く産んでスッキリしたいって思ってますが
    いなくなったら寂しくなりますかね😂💓
    うつ伏せ寝が恋しいです😳(笑)

    • 9月18日
ママ

あさってで36w!
多分予定日一緒で嬉しくてコメントしちゃいました✨

お腹本当〜に重いですし、何をするにも億劫ですよね💦胎動も激しくて、夜も寝れない時期ではないでしょうか?
お身体お大事にしてくださいね😊
元気な赤ちゃん産まれますように💓

  • ちろる

    ちろる


    同じですね😳!!
    ほんとすぐ疲れるし、重いし
    ああーー🤮ってなります(´・ω・`)笑

    眠いはずなのに目も冴えるし
    困ったもんですね💦💦
    関節痛は大丈夫ですか?🤢
    出産が近づいてますし
    どんどん不安になってきますよね(;_;)

    • 9月18日
  • ママ

    ママ

    日中は動けてますか??私ほぼベッドの上で生活していて…産む時の体力が心配です😅

    関節痛はないんですよ💦質問と関係ない回答ですみません🙇‍♀️

    • 9月18日
  • ちろる

    ちろる


    結構お出かけしてます😂
    ただこまめに休憩しないと
    もう無理です💦(笑)
    安静にしとかないといけない状態ですか?!😣💦💦

    関節痛ないなんて羨ましいです😢✨
    ベッドから起きる時も
    いたーーーい!!!🤤っていつも
    叫んでるくらいなので(ºωº)笑

    • 9月18日
  • ママ

    ママ

    すごいです✨✨元気な妊婦さん羨ましいです💓
    私は妊娠経過も順調なのにも関わらず身体が重くて動く気になれないのでずっと寝たきり状態です…

    結構痛むのですね😢大丈夫ですか?病院にはその症状はお伝えしていますか?

    • 9月18日
  • ちろる

    ちろる


    重たいし動きたくないのは
    めちゃくちゃわかります😂✨(笑)
    里帰りで帰省してるんですが
    家にいるのがひまでひまで💦
    友達誘ってできるだけ外に出るように
    してます😫💓

    病院になにも言ってません😨
    そういうことを伝えないと
    いけないですよね(ºωº)💦
    赤ちゃんが順調だときくと
    自分の不調のことすっかり忘れて
    帰ってきてました😣(笑)

    • 9月18日
  • ママ

    ママ

    すごいですね‼️体力も多分あるんでしょうね✨お産うまくいきそうですね☺️

    そうなんですね、赤ちゃん元気なら安心しますもんね💓
    次の検診でもまだ心配な様子でしたら一度お話しされるのがいいかもしれませんね😊

    • 9月18日
  • ちろる

    ちろる


    母に動きなさい!って怒られたりします😭💦(笑)
    おとうふさんも無理ない程度に
    お散歩とかいいかもですね💓
    私も帰省する前まではずっと
    ひきこもってたので🤢🤢

    次は相談してみようとおもいます(´・ω・`)💕

    • 9月18日