※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ
子育て・グッズ

吹田市の山手幼稚園に子どもを入園させたいが、一般枠で心配。並び方やタイミングを知りたい。ご教示いただける方、お願いします。

はじめまして。
来年、吹田市の山手幼稚園に子どもを入園させたいと思っているのですが、優先枠でなく一般枠なので、どのくらい並べばいいのかなと心配しています。また、並ぶタイミングも、願書をもらいに行くときと提出するときのどちらで並べばいいでしょうか?ご存知の方、是非教えてください!よろしくお願いします。

コメント

すたばママ

一般枠は願書提出する日に集まって番号札を渡されるので応募者が多かったらその場で抽選になります。抽選から外れたらキャンセル待ちになるので、早く並んでも意味はないですよ。毎年抽選で激戦ですよね。。

• あみママ

あみママ

並ぶことはなくても運次第なんですね。教えてくださってありがとうございます!
    今妊娠中なので、運があると思って抽選頑張ります!

• 9月18日