※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

チャイルドシートは6歳まで義務ですが、4歳まで使えるものも。ウィゴーロングは6歳まで使えるが、使っている方の感想を教えてください。

チャイルドシートは6歳までつけることが義務付けられていますが、だいたい4歳くらいまで使えるものが多いので、ジュニアシート買い直してますか??
コンビのウィゴーロングだと6歳まで使えるみたいなんですけど使ってる方、どんな感じか教えてください!

コメント

どみちゃん♡

大きくなってくると、かっちりしたチャイルドシートには座らなくなると思います💦💦

幼稚園くらいの年齢だと、座席に置いてシートベルトで止めるだけの使ってる方が多い気がします!

6歳までというよりは、身長何センチまでという基準ですね!6歳になってもシートベルトが一人でつけられる身長になるまではお尻の下に敷くようなものが必要になりますよ😊
上の子は、一歳になったときにジュニアシートに変えました👌

4歳まで使えるコンビのネルームを使っていましたが、うちの子は成長が早くて2歳になってまもなくジュニアシートに買い換えました💦
体が大きくなると、チャイルドシートは高さもあるし乗せにくくなります。何より椅子にしっかり包まれてしまうので狭いし汗だくだし可哀想でした😱
ジュニアシートの方がゆったりして楽だし、何より自分でよじ登って座ってくれます😁✨15kg超えたら乗せられますよ!

はむねこ

うちは下の子が生まれたときにジュニアシート買い直しました。
チャイルドシートはやっぱり大きくなってくると横幅が狭くて本人も嫌だったみたいです