※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那にイライラします!ホント優しくできない!子宮頚管30ミリで後5ミリで…

旦那にイライラします!!ホント優しくできない!!
子宮頚管30ミリで後5ミリで入院と病院で言われてます。なので家事を済ませたら出来るだけ横になってるのですが、旦那からお前いつもそこから動かないなって言われて。お腹張るからねと返したら不機嫌になった。自分が家事やらなきゃいけなくなるからだと思うけど。最近家事手伝ってもらってないんですけど。ご飯食べたら横になってYouTube。皿ぐらい運んでくれてもいいのに。こんなのばっかりで毎日イライラしてます。お腹の赤ちゃんに申し訳ないです(´;ω;`)

コメント

ミニちゃん

男の人にはわからないと思います😓
わたしは18wで子宮頸管が短くなりそのあと入院しましたが、入院して先生からちゃんと説明受けるまで理解してもらえなかったです。

  • みい

    みい

    やっぱりわたしの口からこーやって先生に言われたよって言うだけじゃなかなか理解してもらえないのですかね(´•ω•ˋ)

    • 9月18日
ここ

私も子宮頸管30ミリで自宅安静中ですが、私の旦那は今は休むことが仕事なんだからちゃんと家でゴロゴロしてるんだよ!と言ってくれて、なんて優しいんだと感動してます(笑)
でも友人の話を聞くとほとんどの旦那さんは家にいるんだから家事くらいしろよってスタンスの方が多いみたいです(ᯅ̈ )

  • みい

    みい

    優しい旦那さんで羨ましいです(*^^*)
    うちなんてパン食べ終わっちゃったからご飯作ってとか普通に言われます( °_° )大体の旦那さんはうちみたいな感じなのですかね(´;ω;`)

    • 9月18日
deleted user

私が入院したら家のこと一人でできるの?ってきいてみてください。
入院しないためにも子供のためにも私はこうやって安静にしているの。と伝えてあげてください。
私は切迫早産でできるだけ自宅安静と言われていたのに「ゴロゴロしてないでやることやれよ」と旦那に言われて仕事と家事手を抜かずに生活していたら検診で「はい、今すぐ入院ね」と言われてそれから旦那がひとりで家事もして、入院中の私の着替えを届けたりすることになって大変な思いをしたそうです。

  • みい

    みい

    1回言ってみたら、入院したら看護師さん達も近くにいるし安心って返事がきてそーゆー問題じゃないよ!!って感じでした。入院費もだし何より今赤ちゃん出てきたら大変なのに(´;ω;`)

    • 9月18日
みやこ

日本の男ってぶっちぎりで家事しないみたいですね。全員の根性叩き直してやりたいくらい💢わからない、じゃなく、わかろうとして欲しいですよね〜!大変かと思いますがお身体お大事にしてくださいね💦💦

  • みい

    みい

    ほんと分かろうとして欲しいです!!
    子宮頚管短いとどんな事が起こるかとか凄い話したのに全然で自分でも調べてみなよ!!って思っちゃいます(´•ω•ˋ)
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月18日
R

私も全く手伝ってもらえず言ったら時間をかけてしてくれるかな?って感じです。
でも茶碗の並べ方や洗濯物の干し方が気に入らないので
最初から頼みません😪

  • みい

    みい

    洗濯はなんとかやってくれますが他の事は絶対やろうとしません(´;ω;`)洗濯の欲し方とか気になりますよね(´•ω•ˋ)雨の日に家の中に干して髪の毛とか落ちててもそのままで気にはなります(›´ω`‹ )

    • 9月18日
TOSA

妊娠25週で、30ミリだとすごく心配ですよね💦ただでさえ心も不安なのに、お辛いですね😣
私は血腫ができて入院しましたが、同じ病室の方があと5ミリしかないとの事で出産まで入院されてました。入院すると歯磨き、トイレ以外はほとんど寝たきり状態でしたよ💦保険でおりますが、点滴などで医療費入院院費もかかります。赤ちゃんを迎える準備やお家のことも、全て旦那さん一人でしなくちゃならないのに💦もし可能そうなら医師に相談して、一度旦那様も話聞けないですかね💦?それが一番効果ありそうですが😭
お身体大事にして下さいね😣

  • みい

    みい

    このまま短くならないで30ミリでもずーっと保ってくれてるといいのですが(´;ω;`)ほとんど寝たきりキツイですよね( °_° )今入院したら結構入院費持ってかれるよなで終わりました。今度検診行った時に先生に相談してみます(´•ω•ˋ)
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月18日