※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠後のおりものの臭いが気になります。検査で引っかかる要素はあるでしょうか?おりものは白と透明の間ぐらいの色で、生臭いような臭いです。

苦手な方ごめんなさい。妊娠してからおりものの臭いがとても気になります💦おりものの量が増えるというのは聞いたのですが、臭いつにいてはトピやコメントが見つからなくて....今まで性病みたいな検査はしたことないと思います。次の検診で一通りの最初の検査がありますが、なにか引っかかるような要素ありますかね?臭いについては真夏の生理中のムレた時ほど生臭いようなものではないですが仲良しした後の体液の臭い(?)に近いのかなと言う感じです....表現が下手ですみません💦おりものは多いわけでもなく白と透明の間?ぐらいの色です。
なにかわかる方いましたらぜひ教えてください😭

コメント

よし

カンジダとか細菌性膣炎とかじゃないですか??

  • ゆう

    ゆう

    ちょっと調べてみようと思います!🤔

    • 9月17日
deleted user

私の場合は臭いがひどくて少し痒みがありました。
夏だし蒸れてるのかな?と思っていたら少しの痒みが強くなったので先生に相談。

そしたら少しのカビがあると言われて軽いカンジダでした。
妊婦はなりやすいそうです。

そしてそれから2,3日経ちましたが臭いは軽減されましたよ!

  • ゆう

    ゆう

    ちなみに痒さというのはどれぐらいの痒さなんですかね....?元々ツルツルにしてることが多いので毛が生えてきてたまに痒いみたいなことはあるのですが性病の痒さか分かりません😅
    そうなんですね!1度調べてみます!

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カンジダが酷くなると掻きむしりたくなるくらいなのですが
    今回はムズムズするな~くらいから始まっておりものもそこまで特徴は無かったので気づかなかったです!

    • 9月17日
  • ゆう

    ゆう

    ムズムズするなーくらいだと当てはまりそうです!🤔💭自分でも調べてみて検診まであと2日なので先生に相談しようと思います!ありがとうございます🔆

    • 9月18日
まーちゃん

妊娠するとホルモンが変わるからじゃないでしょうか?
わたしは匂いの変化はなかったですがかなり量が増えました^^;
ちなみに性病の検査は、母子手帳と補助券?貰ってからちゃんとしますよ(*^^*)
色が白や透明なら大丈夫じゃないかなあと思うんですが...以前性病かかったことがあってその時は匂いもキツく色が真っ黄色や緑ぽかったです。

  • ゆう

    ゆう

    ホルモンの関係だけだといいんですが💦
    そうなんですね!だとすると次の検診でちゃんと検査できるっぽいです!量が増えないので逆になにか問題あるのかな?と思ってるところです🤔💭
    黄色か緑ですか😱これから色が変化しないか気をつけます!

    • 9月17日
ここ

陰部かゆくないですか??
カンジダ膣炎は妊娠して陰部がオリモノなどで清潔に保たれないとなります💦💦色的にはそれに近いです!

  • ゆう

    ゆう

    痒さは今のところ皆無です....💦
    ちなみに予防というかなにか対策されていることはありますか?

    • 9月17日
  • ここ

    ここ

    私は妊娠初期になってしまい😰完治したのでそれからオリモノ用のナプキンしてますよ🙌それ以降はなってないです!

    • 9月18日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!私もナプキン使うようにします!🤔

    • 9月18日
リヴァイア3

白や透明のおりものなら基本的に心配
ないみたいです!
でも、ポロポロしてたり、すっごい
量が多いなどは良くないみたいです!
私は妊娠10週目の時の検診でしたが、
血液検査などしていろいろ性病などの病気等、調べてもらえますよ!!

  • ゆう

    ゆう

    次の検診までになにか変化があれば病院に行こうと思います🙄💦ありがとうございます!

    • 9月17日