※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

福島県の保育園に入れず、役所に相談したが待機児童がいっぱいで不安。来年の4月から慣らし保育を希望。

福島県の白河市、西郷村、矢吹町、鏡石
保育園ってやっぱり待機児童いっぱいですよね😂
今年の11月に申し込んで来年の4月から慣らし保育させて通わせたいけど入れないかな〜😂😂

先々月に役所電話しても待機児童いっぱいです〜の適当な返事で終わられられました🤔🤔笑

コメント

豆柴.com

私も11月から申し込んで来年の4月に入れればいいなと思ってましたけど待機児童がいるとなると大変ですよね_:(´ཀ`」 ∠︎):_

• なこ

なこ

待機児童問題、、、ほんと頭を抱えてます😂働き手は足りないけど子供は増えてく。
    働きたくても働けないのが辛いです😂

• 9月17日
  • 豆柴.com

豆柴.com

本当そうですよね_:(´ཀ`」 ∠︎):_
    入れればラッキーだと思うしかないのとアパートから保育園が近いから入れるといいなと思います笑

• 9月17日
  • なこ

なこ

自宅から近いのは理想ですね😌
    入れるように祈りましょう、、笑

• 9月17日
  • 豆柴.com

豆柴.com

そうですね笑
    入れない時はそん時です笑

• 9月17日
パピコ

西郷は新しい保育園開園予定で
待機児童ゼロになるみたいですよ。
白河は待機児童60〜80人、
矢吹は待機児童〜20人くらいです!

こま

こんにちは☺︎
私も矢吹町、鏡石町で保育園を考えていました。
にゃさんのつぶやきで待機児童の多さにびっくりしました。それと同時に絶望感もあります orz
待機児童問題がこんなに身近にあるなんて知らなかったです。
落ち着いたら行動したいと思います。
貴重なつぶやきありがとうございます!!

ゆきママ❀

白河住んでますが
待機して2年目になります😭
仕事したくても就労時間が少なくて優先順位落とされてなかなか入れてもらえないし、仕事もパートのまんまで本当に悪循環です💔

はじめてのママリ

白河市で二年連続 二号認定に落ちています。長時間の預かり先がないからパート勤務、パート勤務だから落選 という悪循環が辛いです。。
三歳からは人数の枠も増えるはずなのに なぜ落とされたんだろう。。
同じような方いますか?