※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきしょこ
妊娠・出産

妊娠10週で38度の熱があり、病院行くべきか悩んでいます。明日は祝日でかかりつけ医が不在なので、産婦人科の救急を検討中です。

いま妊娠10週です。風邪をひいたようで、38度熱があります。

いまは安静にしていますが、病院行った方がいいのでしょうか?

病院行く場合は、明日は祝日でかかりつけ医がお休みなので、行くとしたら産婦人科がある病院の救急になります。

コメント

りんたろすchan

38度は少し危険だと思います。
病院に、すぐかかる方がいいですよ💦

赤ちゃんは熱に弱いので

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

返信ありがとうございます。39度までは大丈夫かな〜と思ってたんですが、病院行った方が良さそうですね(´・ω・`;)

明日の朝、病院に行ってみます

• 12月22日
ともも

私も7週で38〜39℃後半が出ました(>_<)
自力で治すのが一番ですが、これ以上上がるようなら受診した方がいいと思います(*^^*)
とりあえず、かかりつけに電話してみたらどうでしょうか?私は診察外の時間に診てもらえました。
初期なら妊婦でも飲める軽いお薬で治せるので、こじらせないようにゆっくり休まれてくださいね☆

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

返信ありがとうございます
    39度後半とはかなり辛いですね(´・ω・`;) まだこうやって文章打てる分、大丈夫かな〜と思いますが、一晩様子見て、明日の朝一に病院連絡してみます

• 12月22日
あーしゃん(´・_・`)

私わくすりを飲みたくなくて、冷えピタで、我慢してました♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡
ご飯を食べれない方が赤ちゃんに栄養行かないので、お母さんが食べれるものがあれば食べた方がいいと思います(⊙♡⊙)♡

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

そうですね、薬飲まないのに越したことないですよね。でもかなり辛くてヽ(´o`;
    幸い、食事・水分はとれています

• 12月22日
海

38度だと、インフルエンザやほかの感染症の恐れもあるので、いつもの通っている産婦人科は入院施設があるなら、休みの日でも病棟のスタッフが電話で相談にのってくれるかもしれないので、一度電話をしてみて、やってなければ救急病院にかかった方が良いと思います。産婦人科なら飲める薬を出してくれると思いますが一般の救急なら先生が妊婦さんに薬を出すのに抵抗がある先生もいると思います。

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

インフルエンザだったらかなり怖いです(´・ω・`;) かかりつけ医は分娩やっていないので恐らく休日はスタッフいないと思いますヽ(´o`;
    オープンシステムで分娩予定の病院が救急やってるので、明日連絡してみます

• 12月22日
A202

大丈夫ですか?まずは熱が早く下がるように、脇の下や太ももの付け根(血管が太いところ)を小さい保冷剤とかで冷やしてください。あまり冷やしすぎて、おなかの赤ちゃんに影響があっても大変ですけど…。お大事にして下さいね。

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

今朝起きたら熱下がってました!!寝てる間に大量の汗をかいたのがよかったかもです

今日も1日安静にして完全に治るように努めますm(__)m

• 12月23日
ゆきしょこ

みなさん、ご心配おかけしました。
今朝起きたら、36.9℃まで熱が下がってました。インフルエンザじゃなくてよかったです⭐️
今日も1日安静にして完治するように努めます。
ありがとうございましたm(__)m