※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら.v_v.
妊娠・出産

9カ月の妊婦です。手足のむくみとしびれがあり、神経内科を受診すべきか悩んでいます。手根管症候群の可能性も考えています。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

現在34w4dの9カ月です。

私はかなり前から手足のむくみがかなり酷かったのですが、9ヶ月に入ったあたりから右手の人差し指のしびれが治まりません。
ここ数日は朝起きたとき、右の親指にもしびれがあります。
そして、左の背中の一部にもしびれが出るようになりました。

かかりつけの産婦人科では、体重増加によるむくみとして産後に治ると言われていたむくみですがしびれが出て心配になっています。

ネットで調べると手根管症候群がヒットし、産婦人科で検診のときに相談するのではなく神経内科に相談した方がいよいのかと悩んでいます。
料理で包丁を持つのが辛いぐらいです…

同じような症状の出た方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、神経内科もしくは整形外科に行かれましたか?
参考に教えていただけると嬉しいです。

コメント

愛理

足のむくみで血圧のほうは大丈夫ですかぁ?

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

血圧は全く問題ないのです(´・ω・ `)
    検診の際、足のむくみチェックはされますが特にむくみがひどいとは言われないです😥

• 9月17日
ママリ

私は産前から発症し、産後の今まで手根管症候群です💦

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

何か対策をしてますか?
    あと、病院で診断されましたか??

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

産前は産婦人科で、産後は整形外科で診断されました💦
    産前の対策は湿布とサポーターのみでした😭
    産後の今はサポーターと鎮痛剤でなんとか耐えています😭
    勝手に良くなる方が多いので、手術には踏み切っていないです!

• 9月17日
  • さくら.v_v.

さくら.v_v.

そぉなんですね!💦
    あたしも今週末に検診があるので、再度産婦人科の先生に相談してみようかなと思いますよ😣
    湿布とか貼りたいし、サポーターもしたいのですが湿布は自己判断怖いし、サポーターもサイズ?とか分からないので😭
    手術は絶対に嫌なので、あたしも自然治癒して欲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月17日