※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゅ
妊娠・出産

胃もたれやゲップが頻繁に出て気持ち悪いです。食べ物が戻ってくる感覚もあり、食べる量を減らしているけど改善せず。リトドリン服用中で胃が荒れているのか心配です。対処法を知っている方、同じ症状の方、アドバイスをお願いします。

ここ1週間ほど胃もたれ感とかゲップが頻繁に出る感じ、喉のつかえ感などがあって気持ち悪いです😩
逆流性食道炎??って思うくらいゲップが増えて食べ物が戻ってくるような感覚もあります。
お腹が大きくなってきたから圧迫されて消化不良になりやすいのかな…と思って一度に食べる量を減らしたりとか気をつけてはいるのですが。
今月初めから張り止めでリトドリン服用しているので薬で胃が荒れてるのかな??とも思います。

同じような症状が出た方、また対処法ご存知の方いたら教えてください😭

コメント

いちご

私もお腹が大きくなるにつれてご飯を食べてる途中で逆流してきそうな時が多々ありました!
特に私の場合は薬も飲んでいなく、ただ妊娠しているからなのかなと思い、産院の先生にもなにも相談せず、いざ出産しその後はそのようなこともなくなりました!

• むにゅ

むにゅ

回答ありがとうございます😊
    やはりお腹大きくなってくるとあるんですね。
    産後は改善されるというのを聞いて安心しました!
    まだまだ先は長いですが頑張ります😭

• 9月17日
  • いちご

いちご

人それぞれなのでなんとも言えないんですが、治ることを祈ってます😣
    元気な赤ちゃん産んで下さい❤️

• 9月17日
ゆた

2人とも妊娠中 20wくらいからしょうこさんと同じ症状が出ていましたよー。
切迫も2人とも経験ありで、薬も服用していましたか。
聞いてるだけでも しんどい💦暑い夏を乗り超えられているのですね!

お腹の圧迫への対処法ですが、
しょうこさんが実践されているとおり食べる量を減らして、その分1日5回など食事の回数を増やして対応するのが一番よいと思います。
もう赤ちゃんの薬の影響を不安に思う必要のない時期なので、本当に辛くなったら遠慮なく胃薬を処方してもらって飲む方が不快感はなくなると思います。20wから胃薬もらってました🤗
胃薬飲んでましたが、子ども2人とも健康に生まれていますよー。長男もめちゃくちゃよくお喋りしています!😋

• むにゅ

むにゅ

回答ありがとうございます!
    やはり20週超えてお腹出て来たあたりで来るものなんですね😭
    次回の健診で胃薬出してもらうようお願いしてみます。

• 9月17日