※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

初期に出血があり、絨毛膜下血腫がある状態で、赤ちゃんは成長しているという方の経験について相談したいです。

15日に胎嚢確認してます。
9日に出血があり初診で胎嚢の横に絨毛膜下血腫と言われました。
今は仕事もお休み頂いててなるべく身体に負担かけないよう生活してます!
今日から実家に戻って来てます!片道1時間くらいです。昼間は出血してなかったのですが、夕食後トイレに行ったら少しだけパンツに出血してました(><)
今も少しですが出血してます。おりものシートに点々と着く量です。
次の検診は28日です(´;ω;`)赤ちゃん大丈夫なのかな…。
もう病院はやってません。明日の朝出血してたら実家の近くの病院行こうと思ってます。

絨毛膜下血腫があって初期に出血たったけど、赤ちゃん成長してるよ、生まれたよって方いらっしゃいますか?

コメント

4兄妹♥4A

3人目の時に絨毛膜下血腫ありました。
7wで生理並みの出血があり「だめかも」と言われましたが、その後なんとか心拍も確認できました。妊娠5ヶ月くらいでは出血がありましたが、止血止めを飲んでその後、血腫はなくなりました。
私の場合は出血があったらすぐに病院に行っていました。週1で行ってましたよー。

そんなことがあった子も生後10ヶ月になります\(^^)/

• ぷく

ぷく

先生も胎盤完成する頃は母体が吸収するよ!と言われました。
    9日の初診で1週間で診てもらってたんですが、出血が止まったので2週間後になったらまさかの出血(><)

無事に生まれたんですね♡励ましになります!!

• 9月17日
きぃ

私も絨毛膜下血腫になりました!トイレで結構な出血があり、深夜に病院で診察しましたが、初期すぎて安静にするしかないと言われました。3週間ほど出血はありましたが、その間も赤ちゃんはすくすく大きくなり、今年元気な赤ちゃんを出産しました!!
心配ですよね?!でも、大丈夫です!赤ちゃんは親が思ってるより強いです!!

• ぷく

ぷく

やはり安静にしてるしかないんですね。
    4月に1度流産してて、また戻って来てくれてすごく嬉しいのですが、まさかの血腫を作ってしまうとは…嫌になります。
    赤ちゃん生まれたんですね!おめでとうございます♡

• 9月17日
  • きぃ

きぃ

私も絨毛膜血腫になった時、すごい焦って泣きました💦なんでもっと安静にしてなかったんだろう…って自分を責めました💦でも、大丈夫です!赤ちゃんは、絶対絶対すくすく育ってくれます!私は絨毛膜血腫になって、それを乗り越えたかと思ったら数ヶ月後に切迫早産で即入院でトイレとシャワー以外は絶対安静で3ヶ月入院してました💨本当、色々ありすぎた妊婦生活でしたが、その分産まれてきてくれた時の感動は大きいです!!ぷくさんの赤ちゃんも絶対元気に産まれてきてくれますよ!!

• 9月18日
ぽんちゃん

私も上の子の時になりました。15週で布団にもビッショリに付くくらいの大量出血して、赤ちゃんもうだめだと病院に行ったらしがみ付いててくれました!
私の場合は、かなり大きくて出血繰り返し、29週で破水してしまい早産となりましたが、今は元気な3歳児です。思ってるよりも赤ちゃんは強いです‼️

• ぷく

ぷく

そうだったんですね…りんちゃんさんも不安の毎日でしたよね。
    しっかり成長してるんですね!励ましになります♡

• 9月17日
4児Mama✰︎

私も2番目ん時、初期に絨毛膜下血腫といわれ安定期まで入院してました( ˘ーωー˘ )
血腫が大きく、出血もかなりひどく、赤ちゃん助からないかもしれないとまでいわれ、入院生活してました↯︎
安定期に入り、安静生活をしましたが、上の子居たためあまり安静には出来ず‥再び35週で大出血‥正産期37週まで入院‥退院して37w5d、2688gで無事に産みました♡今では5歳、元気です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ぷく

ぷく

入院してても出血あるんですね…
    心拍まだ確認取れてないので不安でしかないです(´;ω;`)
    元気に成長してるんですね!私も赤ちゃん信じて頑張ります!

• 9月17日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

おはようございます♡
    私の場合、胎嚢より血腫が大きかったのでなかなか出血厄介でした↯︎

まだ週数的に心拍が確認できない週数ですね( ˘ーωー˘ )かなり不安、心配だと思います‥私もそうでした↯︎
    赤ちゃん信じて、不安がらず前向きに頑張ってください♡
    これだけは言えます♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎
    →→無理は絶対、絶対にダメです!
    トイレ以外は、ほんと横になってた方がいいと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 9月18日
  • ぷく

ぷく

おはようございます。
    エコー写真を見る限り、血腫の大きさ聞いてませんが胎嚢より大きいです(><)
    今朝は茶おりに近い出血の色でした。量もそこまでは多くないので横になって安静にしてようと思います。

• 9月18日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

私も胎嚢より血腫の方が大きかったです‥

茶オリに近い出血は古い出血だから、血腫からの出血かと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )
    ↑2人目ん時にいわれました。

鮮血は新しい血だから危ないみたいですけど‥

安静1番ですね♡

• 9月18日
  • ぷく

ぷく

胎嚢のほんと近くにあるので大丈夫かなーと不安ばかりです(><)

そーなんですね!?昨日の出血も鮮血ではなく茶色と言うか赤茶と言うか。ただ、シートやパンツが汚れると不安に襲われます。

赤茶信じて過ごすのが1番ですよね、私の不安が赤ちゃんに伝わっても嫌だし!!!頑張ります!!!

• 9月18日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

私も胎嚢の上にでかい血腫がありました〜↯︎
    ナプキン当ててましたが、トイレ行くたびにガクッと気分落ちていたの思い出します‥
    入院中は赤茶黒系のオリモノみたいなのが私は常についてました↯︎
    古い血が出てるから問題はないと医者は言ってましたが、妊娠中は出血しないもんだと思ってたから不安しかなかったなぁ‥
    でも赤ちゃんは強いです! 入院中も検診ありましたが日に日に赤ちゃん育ってました( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 赤ちゃんも頑張ってます♪ 安静にして、いっぱい食べて栄養送ってあげてくださいね♡
    葉酸摂取してください!サプリや飴売ってます! 妊娠初期から飲むといいみたいで、3人目ん時に妊娠わかってすぐ飲み始めました! 上2人は葉酸のサプリなどがあると知らずに飲まずじまいでした、切迫流産や絨毛膜下血腫、切迫早産で入院したりしましたが3人目ん時は早めに飲んでいたせいか出血、入院することもなく順調でした☆

• 9月18日