※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

旦那からデブとかブタと言われて体重が戻らず、食事に抵抗感がある女性。母親にも心配され、ストレスを感じている。旦那は買い物で気をまぎらわせるが、スッキリしない。

旦那が普段からデブとかブタとか言うせいで産後4ヶ月しないで体重戻ったどころか30kg台だよ、産後20kg近く痩せた
元から太りづらい体質だしそれもあるんだけどデブとか太ってるとか言われたくなくてお腹は空いてるけどご飯食べるのに抵抗感、食べても吐いたりしないから拒食症ではないんだけど
産後から半年ぶりに会った実母はあたしの体見て病気だとか心配だとかめっちゃ言われるしなんかもうストレスってより悲しくなって旦那に打ち明けて旦那も申し訳ないとか言って毎日何かしら買ってくるんだけどスッキリしない

冗談やネタも度を超えたらモラハラ

コメント

ha

ユーモアと言ったらダメなこと履き違えるクソ男。
30kg代とか普通ありえないのにそこまで平気で追い詰めるクソ男。
ありえません。

  • ゆきち

    ゆきち

    いじりのつもりなんでしょうけど行き過ぎたらもういじめですよね、可愛いなんて一切言ってもくれずメイクとか身だしなみ努力することにも疲れました、自分が惨めにしか思えなくなって辛いです

    • 9月17日
  • ha

    ha

    私からしたら軽いいじりも捉え方次第で死に追いつめるいじめだと思います。親しき仲にも礼儀ありです。
    妊娠したら少なくとも妊娠前より太る女性の方が多いと思います。
    妊娠線もできる。お腹も大きくなるし胸も黒ずんだり大きくなったりしますよね。人によっては顔つきが変わったり髪質が変わったり色々あります。自分にかけるお金や時間は子供優先。
    それでも必死にメイクしてるゆきちさんは本当に立派だと思いますよ。
    ゆきちさんが惨めなのではなくそうやってしてくれてるのに何にもきずけない視野の狭い旦那様の方がよっぽど惨めかなと私は思います。

    • 9月17日
  • ゆきち

    ゆきち

    ほんとに凛さんの言う通りだと思います、産後ボロボロお腹は伸びてブヨブヨだったり色々ボロボロですが、そんな中でも旦那に気付いてほしいな〜って思いがあって複雑でした( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    凛さんのコメントでとても気持ちが晴れました、ありがとうございます(´°̥̥ω°̥̥`)

    • 9月17日
ちっち

じゃあその旦那様から見た50キロの私はゴリラ怪獣?と思いました。

妊娠出産と変化のある女性に対して、身体的な笑えないネタは 人として配慮が足りてませんね😢

気にしないでくださいと言っても、気にしてしまうかと思いますが あーまた始まったよ!うるせークソブスハゲ!ってめちゃくちゃ汚い言葉で内心罵しりながら 飛び蹴りしてるのを想像しておきましょ…😢

  • ゆきち

    ゆきち

    産後ハゲる人はハゲますし私は元から細毛パヤパヤタイプでばっちり産後ハゲで薄毛頭になってしまったのですがそれを気にしてるのを分かっててハゲハゲ言ってきていろいろと悲しくなってます( ; ; )
    そうですね、心の中でゲンコツしておきます( ˊ•̥ ̯ •̥`)

    • 9月17日
r

2度とデブって言うなよってくらい
追いつめられたっていうことを
分かってもらいましょう!

  • ゆきち

    ゆきち

    ほんとに旦那にはどうしてこうなったのか良くよくわかってほしいです(;;)

    • 9月17日
KMF★❇︎

わたしもおなじです
産後1カ月で10キロ
いまでは5キロ落ちていま15キロマイナスです
妊娠中は5キロ増だったのでかなりへってます
わたしももうすぐ30キロ台です

  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    それでもデブ、豚、ケツデカイとかゆうてきます。

    • 9月17日
  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    身長160あるのでだいぶガリガリです。
    普通に食べてるけど言われるストレスで痩せますw

    • 9月17日