※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
妊娠・出産

人工受精後に精子濃度が低いと言われ、ショックを受けています。濃度が薄いと質が悪い可能性があり、妊娠が難しいかもしれません。

タイミング法でなかなか授かれないので、人工受精をしたのですが、終わった後に精子濃度がだいぶ低いと言われました。今回は厳しいと言われました。
精液検査では以前問題なくて、人工受精に期待していたので、すごくショックです。やはり、濃度が薄いと質が悪いってことですよね?妊娠は難しいでしょうか…?

コメント

ゆう

今回の質が良くなかったということですね、旦那さんの疲れだったり生活習慣で質がコロコロ変わるのでずっと気を付けないといけないところです。でも検査で問題なかったということは今回の質が悪かっただけなので今回はダメかもしれませんが妊娠できないということではないですよ!

• うなぎ

うなぎ

あと、2回ほど試して精子の平均が出るからと言われました。それで結果でなければ体外受精と言われました。いきなりステップアップでびびってます。とりあえず、旦那さんの体調管理気をつけないとですね!

• 9月17日
116

わかります!
私の場合も精子が毎回、数や運動率も変動してました。
2回目の人工授精は先生がビックリするほど精子の状態が悪く、私も完全に諦めていたのですが、奇跡的に妊娠できました!なので、私は妊娠とはタイミングなのかもと思います☆

ぬうちゃん

わたしも夫の不妊で人工授精しました!
精子の量も少なければ運動率も悪くて絶対に授かれないと思っていました😭
なので人工授精2日前と人工授精終わった日の夜にタイミングもとっておきました😊
夫にはマカと亜鉛のサプリ飲んでもらってましたよ!

✧*おこめちゃん*✧

私のとこは乏精子症で、人工授精飛ばして体外受精です。
先生が、『お金がかかるから確実な方取りましょう。』と言ってくれたので気持ちよく体外受精にいけました。

質が悪いと言うよりはただ数が少ないと言うことなので確率は低いですが、出来ないことはないと思います。

• うなぎ

うなぎ

今回は悪かっただけと信じてみます。
    望みを捨てたらダメですよね。

旦那さんにもできるだけのことはやってみようと思います。

• 9月17日