※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

お風呂でバスチェアを使うか迷っています。頭の洗い方やシャンプーハットの必要性が気になります。シャワーに慣れる方法はありますか?

皆さんお風呂はどうしてますか?今まで新生児の時のように湯船にお湯をはって洗ってましたが、重くなってきたのでバスチェアにのせて入れようか迷ってます😳でも頭とかどうやって洗うのかな〜と…シャンプーハット必要ですか🤔?シャワーも怖がりそうで、、慣れされるしかないですかね😭

コメント

オリ

バスチェアにのせて洗ってます。倒せば頭も普通に洗えますよ😃シャンプーハットはいらないです。背中が洗いにくいかなって感じですね。
シャワーは強すぎなければ大丈夫だと思います。息子はシャワー止めると泣きます(^^;

• ゆり

ゆり

倒せるタイプじゃないんです💦頭は抱っこしながら洗ってみます…😱!

• 9月17日

うちは胡座をかいて、横抱きのような形で乗せて洗ってました😊
シャワーを嫌がり始めたのは6ヶ月頃からで、未だに苦戦してます💦笑
シャンプーハットは購入しましたが、まだ使えそうにないです😅

• ゆり

ゆり

横抱きで洗うの試してみます!!シャンプーハットまだいらないですかね…というか使わなくても良くなりたいです😂😭

• 9月17日
なちょ

私もあぐらかいて足の上に寝かせて洗ってましたー!!4ヶ月くらいだと普通に顔に多少はかかってました(笑)もう少し大きくなると、あえて頭からかけるようにして慣れさせてたました。(息ができないことがないように水圧調整はきちんとしてました)うちの娘はありがたいことにシャワー嫌がる時はなかったです☺シャンプーハットも必要なかったです。今も頭からかけても全然平気です(笑)

• ゆり

ゆり

まだ一緒にお風呂入ったことなくて、、泣くの覚悟で色々試してみます😂💦ありがとうございます✨

• 9月17日