※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しの服の対処法について相談です。家についたら酵素系漂白剤につけおきして洗濯するのが良いでしょうか?私の服も一緒に洗っても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんのゲロ(吐き戻し)の対処法についてお聞きしたいです❗

今までちょろっとのは何度もあり、その度にすく着替えさせ汚れた服は手洗いしてから他の赤ちゃんの衣類などと洗濯していました(ガーゼなども同じです)

ですが今実家へいき、大量にミルクを吐いてしまい、私にかけていたタオル、赤ちゃんの服、私の服ともにゲロまみれに、
とりあえずタオルと赤ちゃんの服は軽く洗わせてもらいましたが、湿った状態で袋にいれて持ち帰ってます。
今思えば私の服はティッシュで拭いたのみ😭

しかもウンチもれをした服もあります。これもかるく洗って袋にいれて持ち帰ってます。

家についたらどのようなことを下ほうがいいですか?
酵素系漂白剤(シャボン玉せっけん)があるので、それにつけおきして明日洗えばいいでしょうか?
色落ちしませんか?
私の服も一緒にいれてもよいのでしょうか?

皆さんは吐き戻しの服はどのようにしていますか⁉️

コメント

ごぞーろっぷ

私の子も吐き戻しが毎日すごいので、
子も私も一日中着替えしてます
家では普通に子の洗濯、大人の洗濯と分けて洗濯してます😊
多すぎて、つけおきなんてしてたらたりなくなっちゃうくらいです笑
大雑把な私ですが、参考にしていただけるでしょうか😊

  • りょーはは

    りょーはは

    ありがとうございます❗
    私もいつもならすぐ洗うしーと思うのですが、今帰宅中で軽く洗ったとはいえ袋にいれっぱなしなのでどうなのかなぁと💦

    • 9月17日
みいちゃーん

私はそのようにしてましたよ!
酸素系漂白剤、色落ちしません。大丈夫です🙆‍♀️
普段洗濯一緒にしてるなら、一緒に入れても大丈夫ですよ〜!うちは新生児期終わったら一緒にしてたので、いつも一緒に酸素系漂白剤でつけおきしてました!

  • りょーはは

    りょーはは

    ありがとうございます❗色落ちが一番気になっていて💦
    旦那の実家なのでおにゅーの服着たらまさかのリバース(笑)やっぱり子供が小さいうちはどうでもいい服に限りますね💦

    ちなみに洗濯洗剤とか、柔軟剤どうしてますか?

    • 9月17日
  • みいちゃーん

    みいちゃーん

    ほんと、どーでもいい服に限ります(笑)うちの子、赤ちゃんの時、毎日吐き戻す子でしたので、変なTシャツばかりでした😂
    吐き戻しの服はにおいも気になりますし、しっかり洗わないと黄ばむので酸素系漂白剤ないと洗濯できませんでした。
    うちは洗濯には粉のニュービーズに柔軟剤はハミングネオとかソフランとかにおいがキツくないのをずっと使っています。(今も)

    • 9月17日
  • りょーはは

    りょーはは

    そうなんですね❗
    うちもそろそろ一緒にしたいなぁと思っているんですが、大人と一緒でいいのか悩んでて、洗剤もどうなのかなぁと💦
    今の洗剤がなくなったら試しに一緒の洗剤と柔軟剤使ってみようと思います❗ありがとうございました😃

    • 9月17日
ぽこ

我が子もよく吐き戻しをします。
オキシクリーン、またはセキス炭酸ソーダにつけ置き、すると落ちるので、よく流してから洗濯機で他の洗濯物と一緒に洗ってます!

  • りょーはは

    りょーはは

    ありがとうございます❗
    久しぶりに大リバースを出先でやられて焦りました💦

    • 9月17日