※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
妊娠・出産

帝王切開の傷の保護にガーゼとテープを使っているが不安。市販の防水テープで良いものを知っている方、意見をお願いします。

11日に帝王切開をし今日ホチキスの芯の抜糸をしました。
その傷の保護としてただガーゼにテープを貼ってあるだけです!今日はお風呂は入れないのですが明日からは大丈夫ですがなんせ痛みに弱い体質、ビビりのタイプなのでガーゼにテープじゃ信用なりません!傷が開いたら⁈とか色々不安が付きません!ガーゼではなく市販品等でなおかつ防水!!の帝王切開傷跡に貼るテープ知っている方!これは良かった等意見お願いします!

コメント

deleted user

アトファインをずっと貼ってました!
傷口もケロイドにならずにいい感じに薄くなってきてます。

  • えりんこ

    えりんこ

    ニチバンのやつですよね〜?剥がす時痛いですか?シャワー大丈夫ですか?

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛くないですよ!
    シャワーでもちゃんと水を弾いてくれます。
    ただもしかしたらテープかぶれするかもしれません。
    Lサイズがちょうど良かったです。

    • 9月17日
  • えりんこ

    えりんこ

    シリコンですか?

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通のテープですよ
    薄手のサロンパスみたいな感じでペラペラです。

    • 9月17日
  • えりんこ

    えりんこ

    ほほう!良さそうですね!

    • 9月17日
Eritama

私の病院は3日めに絆創膏?のようなシートを剥がし、そこから抜糸までは何も貼ってなかったですよ😃シャワーも直にあててましたが何ともなかったです☺️

今日抜糸しました!
何も貼らなくても大丈夫と言われましたがケロイド防止がしたい場合は、アトファインみたいなものを購入してくださいってだけでした!

アトファイン買ってあったので貼りました😊
傷が開かないようにというより、跡が残らないようにですね!
7日経てばくっついていると思いますよ☺️

  • えりんこ

    えりんこ

    やはりアトファインの意見が多いですね!アマゾンでも高評価でしたので購入してみようかなと思います!
    ちなみにサイズはLですか?

    • 9月18日
  • Eritama

    Eritama

    少しだけあまりますが、Lにしました!

    • 9月18日
  • えりんこ

    えりんこ

    シャワー浴びても大丈夫ですか?
    薄くて痛いですか?

    • 9月18日
  • Eritama

    Eritama

    私は病院の指導で、貼らずに術後3日でシャワーすら浴びていたので何ともなかったですよ😊

    アトファインも貼ればさらに大丈夫かと思います!

    • 9月18日