※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
家事・料理

野菜嫌いで食わず嫌いが多い旦那なので同じようなメニューを一定の期間…

野菜嫌いで食わず嫌いが多い旦那なので同じようなメニューを一定の期間でローテーションして作っているのですが、流石に飽きが来てしまったのと、元はといえば旦那の食べられるものが限られているからこうなっているのですがなんだか申し訳なくなってきました。
夜ご飯何?と聞かれるのも嫌になってきました。
皆さんはどうやってメニュー考えていますか?

コメント

s

私も旦那の好き嫌いがすごくて
限られたメニューをローテーションです😭
クラシルとかを見てこれは食べれる?とか聞いてから少しずつメニューを増やしてます😅

  • けろっぴ

    けろっぴ

    あ〜分かります😭
    うちはクックパッドとかネットで見つけた子供向けの料理を見せて聞いてみて大丈夫そうなら作ってみたりって感じです( ᐪᐤᐪ )

    • 9月17日
ミニーLove

私の旦那も好き嫌い多い…ですが、「嫌いなのは分かるけど、野菜は体にいいから少しは食べようね。」と伝えて、少しでも食べれたら「食べれたじゃん!さすがお父さん!!」と褒めてます笑
でも、そのおかげなのか…食べられなかった野菜類も少しは自分から食べたり、「今日はこれ食べてみたい。」というようになりました…笑

  • けろっぴ

    けろっぴ

    それで食べてくれるのが羨ましいです😭
    見た目がだめor食べる気にならないものはいくら勧めてもだめなんです😣
    作るのも嫌になっちゃいますよね(;;)

    • 9月17日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    それは作る気なくなりますね…(´Д`)
    子どもが旦那さんを見て真似て食べなかったらと思うと大変そうですね

    食べれない!食べる気ない!と言われたら私は「好き嫌い多いし、そう言われると作る気もなくなるから次から自分で作ってね!」と言って、子どもの分と自分の分しか作らなくなりそう…性格悪い…かな笑

    • 9月17日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    やっぱりそうなりますよね😫
    あまりにもこれはちょっととかそれは食べれないとかが続いたらじゃあ自分で作ってって言っちゃいます😂
    そこで分かったって言ってカップ麺買いに行くので余計イライラします😞

    • 9月17日
ちょび

うちの旦那も野菜嫌いの食わず嫌いです😂
我が家ではカレーの時は玉ねぎはみじん切り、人参はすりおろしにしてます! スープも同様です✌️
少しでも食べて欲しいので面倒くさいけどいつもそうしてます♪

  • けろっぴ

    けろっぴ

    同じですね(;;)
    刻めるものは刻んで誤魔化してるんですがその他はぜんぜんだめなので参っちゃいます( ᐪᐤᐪ )

    • 9月17日
  • ちょび

    ちょび


    見えなければ知らないうちに食べるって本人が言ってたので笑
    同じ野菜でも全く摂らないよりはマシだと思うので😱

    • 9月18日