※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
家事・料理

1歳半の子供が居るんですけど、どんなご飯あげてますか?お料理が苦手で😭…

1歳半の子供が居るんですけど、どんなご飯あげてますか??
お料理が苦手で😭
簡単で栄養があるレシピあれば教えて下さい🙇‍♀️🙏

コメント

♡じゃじゃ丸♡

ネバネバ丼
モロヘイヤ・納豆・オクラ・めかぶ・トマトを乗せるだけ♡笑笑
たまに、炒り玉子やしらすも一緒に乗せます☺︎
モロヘイヤ・納豆・オクラ・めかぶ・しらすは冷凍可能なので乗せるだけ!
めん類に掛けても美味しい♡
栄養満点ですよ♡
モロヘイヤ・オクラはトマト和えで副菜にしたり、豆腐和えにしたり、あると便利です♡

あとは、適当な野菜をトマト缶で煮込んでラタトゥイユ☺︎
そのままたべたり、オムレツ・お魚やお肉を焼いてソース代わり、パスタソース・ホワイトソースとチーズを一緒にご飯に乗せてドリア・少しお水足してご飯入れて最後にチーズ溶かしてリゾット等アレンジ可能♡
これも冷凍できます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

ママちゃん

来月で1歳半です😊
ウチは本当に適当です😅
昨日のお昼はウインナー、ピーマン、玉ねぎをたっぷり入れたナポリタン。
今日のお昼は、オムレツ、トマト、具沢山味噌汁、ゴハン。
土曜日は買ってきたサラダ巻き、つくねをあげました。

私はミートソースをよく作って冷凍してます。
パスタ、ゴハンにかける、チーズを入れてリゾット風、湯で溶かしてミネストローネ風スープとか😊
適当です😆

ハーバリウム

キャベツや人参、玉ねぎ、ねぎ、ニラ、小松菜など家にある野菜なんでもサッと茹でて、水溶き小麦粉、卵、かつお節、青のりと混ぜて、だしの素、塩を少々入れて味付け、焼くだけ→お好み焼き
お好みでお肉や、えび、カニカマなど入れてもいいですよ✨
あとはあるお野菜全部バターで炒めてからくたくたに煮て、コンソメ、塩で味付け→ポトフ
白菜、豆腐、きのこ、鶏肉か豚肉をだし汁と少しのお塩で煮て食べるときにポン酢をかけていただく→塩鍋
あたりは簡単でお野菜たくさん使えますよ😊

はる

カレー、シチュー、ハヤシライス、チャーハン、オムライス、ピラフ、お好み焼きなどよく作ってます!まとめて作って冷凍してます。いろんな具でいろんなパターンで作ります!