※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
産婦人科・小児科

愛媛県今治市の小児科情報を教えてください。待ち時間や病院の雰囲気、先生や看護師さんの感じなど知りたいです。松山出身で情報が不足しています。

愛媛県今治市の小児科情報を教えてください▷◁。・・。)ノ

待ち時間や、病院の雰囲気、先生や看護師さんの感じなど、なんでも教えて欲しいですo((>_<))o
地元が松山なので、なかなか情報が分からず悩んでますo((>_<))o

コメント

ym

私はまつうらバンビクリニックをかかりつけ医にしてます!先生も看護師さんも受付の方も優しいです∩^ω^∩
ここで予防接種など受けてますが、結構人気なので早めに予約取らないと希望の日が埋まってたりもするかもしれません💦私も検診が埋まってて予約取れず1ヶ月遅らせたことあります💦
ただ、14:00〜15:00は検診や予防接種だけの時間なので予防接種に行って他の病気もらっちゃう心配は少なくて安心です∩^ω^∩
先にも書きましたが、結構人気で駐車場もすぐ埋まっちゃうくらいなので、病気などでかかる時には待ち時間は結構あります😭時期や日によるとは思いますが💦
なので、風邪っぽいとかだけなら、一番近くの羽原小児科にかかってます!体調悪い中での移動時間や待ち時間が少し大変なので💦
おじいちゃん先生も看護師さん受付の方もすっごく優しいですし、平日だと空いてることが多いので、不安なこと聞きやすい雰囲気ですし丁寧に診てもらえます✩

• ym

ym

あ!ちなみに私も地元じゃないので、他と比べてどうか…などは分からずです💦すみません🙏

• 9月17日
  • わたし

わたし

お返事ありがとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    まつうらバンビクリニックは、家から近いので気になってました▷◁。・・。)ノ
    待ち時間と駐車場が問題ですねo((>_<))o

予防接種の時間があるのが安心でいいですね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

病気などで行く場合はだいたいどれくらい待ちますか??

• 9月18日
  • ym

ym

バンビ行った時は、土曜日か日曜日だったこともあり、かなり待ちました😭平日に行った時も夕方だったからか待ち時間長かったですが、その頃は月齢低かったので個室で待たせてもらったので、授乳などもそこでさせてもらえたので待つのもあまり苦ではありませんでした∩^ω^∩
    いまは病院でもジッとしてないし、機嫌悪くなると大変なので、どうしても待ち時間少ないところへ行っちゃいます💦羽原は誰もいないことも多いので平日なら待ち時間ほとんど無いことが多いです∩^ω^∩

• 9月18日
  • わたし

わたし

バンビは日曜日もやっているのがいいですよね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    かかりつけ医を決めるのって悩みますo((>_<))o
    あまり混んでるのも気が引けますが、人気ってことはいい病院なのかなと思いますしo((>_<))o
    ちなみに、予防接種はどれくらい前から予約しましたか??

• 9月19日
ポココ

私は武田医院にかかっています。
先生は年配で(70前くらい??)、とても優しいです。説明も丁寧ですし。看護師さんも優しくていい感じです。
待ち時間は、私が行ったときは20分くらいだったかな。子どもがまだ小さいので、別室に案内してくれてそこで待たせてくれました。
受付の人も感じがよく、いい印象です。
病院自体は、割と古い感じで、昔ながらの医院、って感じです。
予防接種の予約はこちらの希望する日にすんなり予約入れることができました。
他のところにかかったことがないので、比べることはできませんが。。

• わたし

わたし

待ち時間に別室で待たせてくれるのはいいですね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    検討してみます▷◁。・・。)ノ

• 9月18日
‪❥❥ぴぴ

かかりつけ医は丹こどもクリニックです!

受付の若い人がちょっと腹立つ態度の時もありますが←
受付している間に抱っこしてくれる看護師さんがいたり病気ごと(咳 熱 嘔吐)などで待つところが離れていたりしてます!
先生は女の人でいい人です!
気になったことがあって聞いても
しっかり答えてくれます!
薬局も近いので薬が出た場合徒歩で行けます( ˆoˆ )

あとは上の方も書いているまつうらばんびクリニックです!
人気なので駐車場がすぐ埋まります(狭いです)
結構待ったこともあります!(過去4回くらい行きました)(かかりつけ医が休みの日に)
1回目行った時はまだ子供が1ヶ月くらいだったんですが別室で待たせてくれてその部屋に先生が来てくれました!
その他の時は普通に待ちました!
先生は男の人です!
クマみたいな優しい感じです(笑)
この先生もしっかり話を聞いてくれて
しっかり答えてくれます!
受付も感じいいです。
まつうらさんは薬をそのまま会計の時にくれるのでかなり楽でした!

ほんとはまつうらさんをかかりつけ医にしたかったんですが娘がパパ じいじ以外の男の人がだめだったのでかかりつけ医は丹さんにしました😆
丹さんが休みだったりするとまつうらさんにお世話になっています!

• わたし

わたし

お薬を院内でもらえるのはかなり助かりますよねo((>_<))o

丹こどもクリニックも調べてみます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    女の先生も優しそうでいいですよね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 9月19日