※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリィ
妊娠・出産

妊娠を希望していますが、生理が来ず、排卵日や体温の変化から妊娠の可能性を考えています。インプランテーションディップについて経験がある方がいるか相談したいです。

妊娠希望で頑張っています。昨日が生理予定日だったのですが、来ず、期待をしています。今朝、クリアブルーでフライングも陰性でした。

アプリでは排卵日は13日目になっていますが、排卵日予測で陽性になったのが13日目なので、14日かなと思います。
高温期は徐々に上がっていったのですが、24日目にがくんと体温が下がり、今回もダメだったかと思ったところ、翌日から上がり、今日まで上がったままなので、もしかしてインプランテーションディップなのかな?と期待してしまうのです。

インプランテーションディップは2割くらいの人にしか見られないらしいですが、そのような形で妊娠していた方っていらっしゃいますか?

コメント

deleted user

インプランテーションディップかわかりませんが、一回体温下がりましたよ!
現在妊娠5週です🤰

  • サリィ

    サリィ

    インプランテーションディップって高温期7〜10日に1日体温が下がり、それが着床した合図になるそうです。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま思えば、インプランテーションディップだったんだなーと思います🤰サリィさんも可能性ありそうですね♡!

    • 9月17日