※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎぐみ
その他の疑問

皆さん名付けのとき、縦割れの名前って気にしましたか?名前はほぼ決定の…

皆さん名付けのとき、縦割れの名前って気にしましたか?
名前はほぼ決定のところまで決めて、産まれてくるのを楽しみに待っていたのですが
「名前縦割れだね、周りの女の子も縦割れ少なくない?」
と聞いてから急に不安になりました。
とても気にいっていてその名前で決めたいのですが、周りの意見も聞いてみたいです。
皆さんならどう思いますか??

ちなみに名字は(藤)の字が入ります。旧漢字にするとこれも縦割れですか?

新字体で姓名判断は調べてました。字画は良かったです。

ご意見よろしくお願いします(>_<)

コメント

ほのママ8

名前に藤が入るならそんなに気にしなくていいのではないですか?
うちは苗字も縦割れなので、下の名前が縦割れしないように決めました。

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

コメントありがとうございます。
    藤は縦割れではないですかね?旧漢字だと草冠が左右に分かれるので縦割れなのかな、と思って(>_<)へんとつくりではないので縦割れじゃなさそうですね!

• 12月22日
チョロ美ー

藤が入るなら縦割れにならないです。旧漢字にしても竹冠になりこれ1つで部首になるので、二つに割れません。

女の子だと結婚して相手が縦割りの苗字って事もあるかもしれませんが、そうなったらそうなったでそれが運命だったという事で!(野村沙知代さんなんかがそうですよね)

せっかくお二人の納得のいくお名前が見つかった事ですし、今からそれを理由に名前を考え直さなくてもいいと思いましたー!

38wなら本当にあともうちょっとで会えますね!

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

藤は割れないんですね!安心しました(>_<)
    女の子の可能性大なので苗字が変わって〜はあるかもです(´・_・`)
    でもだいぶ先にだし嫁に行くときには忘れてるかな(^_^;)
    早く産まれて顔見て名前呼んであげたいです♡

• 12月23日
niko1125

我が家もやっと決まって、男の子というのもありとにかく画数にはこだわりたく出てきた候補が二文字にんべんでした。ただ、苗字に「田」が入ってるので気にしないことにしました!

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

たくさん考えて決めてるので子供も気にいって欲しいですね(^o^)

• 12月22日
はぐ

藤の草かんむりがあるので縦割れにはならないかな?と思います!
私も本で見て初めて縦割れを知り、なるほど〜とは思いましたが
いざ付けるとなったらそんなに気にしなくていいかな?と考えています!

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

私も言われてから縦割れを知って旦那さんに慌てて話しました(´・_・`)ネットとかで名付けのオススメの名前でも縦割れのでるんですけどね〜(~_~;)

• 12月22日
❤︎男女ママ♡

左右対称のお名前ってことですよね?
私の地域では、左右対称の名前はとっても縁起いいって言われてますよ!

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

縦割れはへんとつくりで分かれる漢字です!
    たとえばですが「対称」とか「地域」みたいに縦書きすると中心線で左と右に分かれます(>_<)

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

コメントさせていただきます!
いま9ヶ月で、まだ名前が決まりません💦

一応、僚悟・春樹・遥規が候補ですが、古い感じしますか?

また、名前のみでも縦割れは良くないのでしょうか?