※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

妊娠37週4日で、赤ちゃんが大きめで早めに産まないとと言われています。体を動かしているが、出産の兆候がなく不安や疲れを感じています。自分の感情に戸惑いつつも、お母さんたちの凄さに感心しています。

37w4d 初産です。
質問というより、愚痴・弱音になってしまいますが、、、
以前検診のときに赤ちゃんが大きめで
頭が9.4cm 推定体重2700~2800gと言われ、
36w入ったらどんどん体動かして
早めに産みましょう!って言われました。
なので、8月からずっと散歩はしていたのですが
9月に入ってからは毎日早歩きで1時間の散歩。
その他にネットで調べて、スクワット50〜100回
ハイハイで床をはってみたり、階段の昇り降りをしてみたりと色々試みてはいるのですが
張る頻度は増えても、一向に産まれてくる気配がありません😅
こればかりは赤ちゃん次第なのはわかっていますが、
周りからすごいお腹大きいねと言われ、
このまま予定日(10月3日)までいったら帝王切開になるのではないかという不安があります。
お腹が張るたびに皮膚が引っ張られ痛痒く、妊娠線もたくさんできてしまいました💦
何をするにもただただお腹が重くて苦しいです😖💦
今からこんなことでは
産まれてからの方がもっと大変なのに自分はちゃんとやっていけるのか
毎日イライラして旦那さんに当たり散らしてしまうのではないかと1人で悩み病んでます…
欲しくて授かった子なのに情けない…
世のお母さん達はホントに凄いなぁって改めて尊敬です✨

コメント

deleted user

予定日も大きさも同じくらいです(^ ^)
かなり運動してて凄いです😳
息子も同じ時期に同じくらいでしたが、3586gで下から産めましたよ⑅︎◡̈︎*
生まれてからも大変は大変ですが、身軽になる分私は今の方がしんどいです🤣💦
もう少しです!お互い元気な赤ちゃんうみましょうね😆

  • めー

    めー

    コメント見てちょっと安心しました😌
    帝王切開になったとしても無事に産まれてくれればそれでいいのですが、
    やはり切るのは怖いなぁと思ってしまって…
    2人目となると上の子をみながら
    大きなお腹は辛いですよね😖
    ほんとにすごいなぁって思います!👏✨
    不安な反面やっぱり楽しみでもあるので
    頑張ります!
    コメントありがとうございます!!

    • 9月16日
みなみ

私も38週の時に2800gくらいで頭も大きめと言われてました💦
頑張って散歩等もしましたが産まれず…お腹はパンパン&胎動が激しすぎて寝れなくて、予定日過ぎると本当に生まれてくるのか?と毎日不安でした😭
結局40w6dで3100gでした!!
頭はやっぱり大きくて子宮口全開になってからもなかなか出てこなかったです😂笑

今すごくしんどくて不安な気持ち分かります💦
でも赤ちゃんに会えるまであとほんの少しです♡
生まれたら本当にゆっくりする時間はないので1人の時間満喫して下さい✨
出産頑張って下さいね☺️

  • めー

    めー

    ありがとうございます!
    共感してもらえるだけで少しホッとします❤
    自然分娩で産めたんですね!
    大きめと言われたのに予定日過ぎると
    更に不安になりますよね😱💦
    今を満喫しつつ頑張ります!!

    • 9月16日
deleted user

私も初産の時、大きめまでは言われてなく標準より少し上ぐらいかな~…と言われており最後の39w健診で3200と言われ結局予定日に産まれた娘は3714gあり、先生もビックリしてました!!自分は身長が高い方でもないですが、下から安産で産むことが出来ました⭐🙋💕

残りわずかのマタニティライフと思うと逆に寂しいような…(>_<)
お腹で感じられる胎動も後少しです😳✨

出産、頑張りましょうね😌💕

  • めー

    めー

    えー!😱結構誤差があるものなのですね!
    3700越えはビックリです!!😲😲😲
    それでも自然分娩で大丈夫だったんですね。
    確かに、あと数日と思うと寂しいような…
    暖かいコメントに少しホッとしました❤
    ありがとうございます!頑張りますね!

    • 9月17日