※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayan
その他の疑問

少し前に長野県の茅野駅 周辺で消防の警鐘カランカラン🎶という音と一緒…

少し前に長野県の茅野駅 周辺で消防の警鐘
カランカラン🎶という音と一緒に
選挙の演説みたいな音声?が流れていて
凄く怖かったです😅
なんか叫んでるみたいな感じの音声で…💦

あれは何なのですか🤔?

コメント

ムーニー

茅野市在住ではないんですけど、私の住んでいる地域では毎月1日と15日に地区の消防団の人たちが、鐘を鳴らしながらマイクで防災を呼びかけて回ってますよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

• ayan

ayan

コメントありがとうございます🙇‍♀️❣️
    なるほど!消防団の方たちの可能性もありますね🤔

• 9月17日
蒼★夏♡彩♥晴☆

茅野市では無いですが昼間の話ですか?
夜だったら消防の火災防止の巡回だと思います。駅前だけでなく、分団が別れてるので、各分団で乾燥警報とか出てると注意喚起の巡回をしています。
長野県だけなんですかね?

• ayan

ayan

確か夕方だったと思います💦
    実家が群馬県なのですが群馬県では警鐘のカランカラン🎶しか聞いたこと無かったですね🤔

• 9月18日
たま

諏訪ですが、たまに防災の呼びかけはありますが、焼き芋屋が夜8時以降も回ってる事に驚きと防災よりうるさい時があるので勘弁して欲しいと思いますね(ㆀ˘・з・˘)

• ayan

ayan

焼き芋屋さん!まだ回ってるんですね😍最近引越して来たので会えたらいいなあ🤤💗でも防災よりうるさくて20時以降となるとさすがに近所迷惑ですね😅💦

• 9月18日
たま

そうなんですよ、地元だとその時間静かだから…こっち来たら「いーしーやーきーもー」で丁度子供寝る時間なのに…最近はないですが、これから来るかもしれないです(;^ω^)

• ayan

ayan

就寝時間にあの歌…親子でストレスになりそう…🤦‍♀️💧
    20時以降ってもう夜だし🙄そもそも その時間に買う人がいるんですかね😅💦笑
    私の中では3時のおやつ頃から夕方のイメージでした🤔

• 9月18日
たま

私も思ってましたよ。豆腐の移動販売でなる「プー」の静かバージョンの焼き芋屋だったんで、近くに来ないと分からない感じでした、こっちだと遠くからでも聞こえるし近くに来ればうるさ過ぎだし…焼き芋は美味しいしサービスしてくれるおじさんで優しいんだけどね(^O^;)