※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもの寝かしつけに1時間かかり、イライラしています。お昼寝は1時間半〜2時間で、15:00までに起こしています。

1歳7ヶ月、同じくらいのお子さんをお持ちの方、夜の寝かしつけはどのくらいかかりますか?
うちは1時間ほどかかり、無駄にイライラしてしまいます😣
お昼寝は1時間半〜2時間、15:00までに起きなかったら起こしてます。

コメント

すもも

きっと男の子は体力あるんでしょうね😓うちは、割と早いです。30分程度ですかね。

• ちょこん

ちょこん

うらやましいです😂
    性別も関係あるのかもしれませんね!
    眠くてゴロゴロすりついてくるんですが、なかなか寝付けないみたいです💦

• 9月16日
♡じゃじゃ丸♡

うちも今まではそのくらいかかってましたが、保育園行き始めて1週間なのですが…10分しないで寝ます。笑

体力付いてくると寝なくなりますよね💦うちは、寝かし付けせず放置して勝手に寝るの待ってました!

• ちょこん

ちょこん

10分しないで寝るとか夢のような話です✨
    来年4月から保育園入園予定なので、行き出すとまた違ってくるかもですね!
    寝室連れてってゴロゴロすりついてきたり、ゴロンして大人しくなったらトントンする感じの寝かしつけなんですけど、本当に何もせず放置してたのですか?

• 9月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

何もせず放置です!笑笑
    そしたらゴロゴロしながら勝手にねてます!笑笑

最近気が付いたんですが、眠くてくっ付いてきた時耳を触ってあげるとコテンと寝ることが多いです!

• 9月16日
  • ちょこん

ちょこん

本当に放置なんですね😳!
    試しにやってみようかな!
    耳触るのやった事ないです!うちは眉毛と眉毛の間をなでなでするとウトウトするので、トントンしながらなでなでするんですが、なかなか寝付けない感じなんですよね💦

• 9月16日
maaya

疲れてると10分で寝るときもありますけど
大体30分くらいですかね…🤔
多分体力有り余ってて
眠たくなるまでに時間がかかるんでしょうね😂🌀

• ちょこん

ちょこん

うらやましすぎますー!!
    眠くて顔擦り付けてきたりすりついてくるんですが、ずーっとすりついてゴロゴロ私をまたいで行ったりきたりしてます😂

• 9月16日
  • maaya

maaya

その子の寝るタイミングを待つしかないですね…😵😵🌀
    それ、すごく分かります…笑
    時間かかる時それやります!

• 9月16日
  • ちょこん

ちょこん

maayaさんのお子さんもやるんですね😁結構な力で擦り付いてくるし、私のうえにまたがってやったりするので痛いです💦
    そうですよね…寝てくれるまで待つしかないですよね😞

• 9月17日
エイヤ

うちも1時間ほどでしょうか(*'▽'*)
お昼寝も1時間半から2時間、とくに起こしたりはしないですし何時に寝るかも娘次第なところありますが17時までにお昼寝しなかったら寝かさないように頑張ってます🤣

お昼寝の後、ご飯の前、お風呂の前、も結構体使って遊ぶんですがなかなか眠くならないようです🙁笑

• ちょこん

ちょこん

似た感じですね!
    17時まで寝ない時もあるんですね!
    うちはお昼ごはん食べてから1時間くらいしたら寝室連れてってお昼寝させてますが、特に「この時間はお昼寝の時間」って決めてない感じですかね?

夕飯前には散歩して、お風呂前も子供がキャーキャー言うくらい体使って遊んでるんですが、眠そうにしてるのきなかなか寝付けない感じなんですよね💦

• 9月16日
ゆ

たくさん遊ばせた日は10分位で、雨の日やたくさんお昼寝した日は30〜1時間ですかね!
本当日によります!眠たくなれば寝るでしょーって思いながら部屋を真っ暗にして隣で寝たふりしてます!