※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

24週の初マタが運動会後に少量の出血があり、負担が原因か不安です。出血の理由について心配しています。

24週の初マタです
最初の文書は愚痴が少し混じってます。
不快に思ったらすみません。

お腹の張りも一時間以上、お腹の痛みもすごい、出血も少量って事で緊急で入院することになりました。
入院したのは先月なのですが切迫早産のため5日間ほど入院しました。
正直、引っ越してきてばかりで不安と慣れない環境がすごくて旦那にすごい当たっててストレスもすごかったです。
(出血がすごい、お腹痛い)と言っても旦那は寝とけしか言わず病院に電話したのも3日経った後でした。

すぐ入院で赤ちゃんも無事でよく動いてくれて自宅安静と言われ、退院できたのも旦那にはすごく当たってしまった後悔と早く行けばよかったっていう想いと周りの人達の優しさに感謝しなきゃという想いがすごくあって。
迷惑かけちゃったなって思いました。でも赤ちゃんが本当元気になってくれて嬉しいのが一番です。

今日、知り合いの子供が私の近くの学校で運動会があるから朝から参戦してました。
とても暑くて、立ちっぱなしが多いく、結構歩いてたのでこまめに水分とか取ってましたが帰宅してからは疲れがすごくすぐ寝てしまいました。
お腹の張りは少しあったくらいで、痛みもなかったのですがついさっきトイレに行くと少量の出血がありました。
前みたくお腹の張りもない、痛みもない、歩きすぎて出血したのかなって思ってまだ病院の方には連絡してないのですが…
歩きすぎたり、座ったり立ったり繰り返ししたから
負担がかかって出血してまったのでしょうか。

コメント

おもち

前回入院しているのであれば、念のため連絡した方が良いと思います。
何かあっては赤ちゃんにもお母さんにも旦那さんにも良くないと思うので‥‥

• ao

ao

コメントありがとうございます😖
    そうですよね。出血落ち着いても何かあってからは遅いので連絡した方がいいですよね😔💦

• 9月16日
匿名

病院に連絡した方がいいと思います😂
調子が良くても入院したこともあるのでしたらまだまだ暑いですし、立ちっぱなしや、普段と違うことは辞めておいたほうがいいと思います!無理しない方がいい思いますよ😅

• ao

ao

コメントありがとうございます😣
    そうですよね。無理をしすぎたのかもしれません。自宅安静と言われてるのに自分の行動に後悔です。
    何かあってからは遅いですね。
    連絡します😖😖💦

• 9月16日