※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
その他の疑問

ペットが亡くなったら、しばらく一緒にいて火葬しますか?

ペットが亡くなったら、しばらく一緒にいて火葬しますか?

コメント

テキトー人間🕺

私は翌日に火葬します。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

私も翌日にかそうできました。翌日に火葬するのが早いかなと思ってしまってココで質問させてもらいました。ご回答ありがとうございます😊

• 9月17日
K♡D🤗mama

ウチは実家で飼ってましたが裏山に②匹共埋めした。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

土地があれば、埋めてあげるのも出来ますね。ありがとうございます。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

先週、実家の愛犬が亡くなりました(>_<)
人間と同じように1日明けてから火葬して、骨壷を一旦持ち帰っています。

四十九日法要で霊園に持っていき預ける予定でいます。

一昨年亡くなった愛犬も同じようにしました。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

翌日に火葬するのが早いかなと思ってしまって、皆さんに質問させていただきました、ご回答ありがとうございました!

• 9月17日
さや

火葬する場所にもよるかもですが、火葬場に行って火葬する場合は火葬場に連絡して空いている日を決めるので、都合に合わせられます。移動式の火葬はやったことがないのでちょっとわかりません。

二匹看取りましたが、二、三日もすると臭いがしてきたり、目が窪んできたりしてしまいました。もっと一緒にいたい気持ちもありましが、綺麗な状態で送ってあげたかったので、うちは4日位で荼毘にふしました。火葬場の最短がその日だったので。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

無事、予約して火葬出来ました。
    綺麗な状態でというお気持ちわかります。私の猫もそうしてあげることができました。ありがとうございました!

• 9月17日
むぎ

臭いや虫がわいたら困るし
ペットもかわいそうなので
綺麗な状態で火葬して
あげたかったので次の日にしました!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

そうですね、綺麗な状態で見送りしてきました。ありがとうございました!

• 9月17日
うみんこ

先日、実家で飼っていたネコが亡くなりました。
ペット霊園に連絡をすると亡くなった当日は一緒にいて翌日に火葬、49日に納骨となりました。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

家族が亡くなるのはやっぱり辛いですね。ご回答ありがとうございました!

• 9月17日