※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^*)
家族・旦那

最近息子が夜になると泣き止まなくて今日はちょうど夫も休みだったので…

最近息子が夜になると泣き止まなくて今日はちょうど夫も休みだったので3人で生活してたらいつもと同じように夜、泣き始めたのですが、わたしはどんなにやっても泣き止まなくてもあやそうと抱っこして揺らしたりバウンサー乗せたりオムツかな?とかオムツ替えたりして試行錯誤するのに対し
夫はある程度泣かしておいて少したったら揺らすなどといっていて抱っこしてて息子は大泣き状態なのにソファに座りながらテレビを観ていたので私が家事も一段落ついたので替わるよっていって息子を抱っこしたら「こっちはこっちのやり方があるんだから」とかいって「息子を取り上げられた」と怒られました。ずっと泣き止まないのはわかっていても抱っこして揺らしたりあやしたりしてあげたいししていたらすぐ泣き止む時もあるからと思って替わったつもりなのですが私がいけなかったのでしょうか?

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ギャン泣きヒートアップさせて本人もなんで泣いてるからわからない状態になる前にあれこれしてあげた方が
なにかしても泣き止まないのと何もしないでほっといて泣き止まないのはまた違うと思います(><)!
私も同じ立場なら主さんと同じようにしてあげてます!

• (^^*)

(^^*)

ありがとうございます。
    面倒みてくれるのはありがたいのですがそれってどうなの?って思ってやんわりあやしていた方が喜ぶからとかいったら言ったでじやぁ俺が面倒みなければいいんでしょ!とか言い始める始末で💧
    こっちは息子をあやしてるだけなのに夫の対応に困りなんか分かり合えない夫婦なのかなとか悲しくなっちゃって💧

• 9月16日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

わー💦そんな極端な…
    なんでそんなすぐ拗ねちゃうんでしょうね😭
    完璧にこーしろ!とは言わないけど
    せめて一緒にいる時間長いからこそ分かることそれとなく伝えてるのに(><)
    私の旦那も似たところありますが意地でも聞きません(笑)
    あ、その泣き方はお腹トントンだけじゃ効かないかも、立って抱っこしなきゃ落ち着かないよーって伝えてもしばらく聞こえないフリして手に負えなくなって言うこと聞きます(笑)

疲れちゃいますよね( ;゚³゚)
    でも泣いてるのしばらくしてユサユサしてあげるならべつに今でもいいんじゃない??って感じですね💦
    抱っこの仕方が横抱きより縦抱きが~とかならまだ分かるけど…

• 9月16日
  • (^^*)

(^^*)

まさにちーさんの旦那さんと同じ感じです😅(笑)
    こっちもやんわり言っているんだから言うこときいてやってみたら?って思うんですけど言われることにムカつくみたいですよね😂

• 9月16日
まりりん

わお😗!ですね💦
子供が泣いているのを側で何もしないで見てるのは嫌ですよね💦
座ってるだけでは泣き止まないのにやり方もクソもない気がしますがね笑

• (^^*)

(^^*)

回答ありがとうございます。
    こっちは泣いている姿をみてると抱っこしてあやしてあげたいと思うのですが夫は違うんですかね💧

• 9月16日
マメマメ

いや、悪くないと思いますよ(笑)
多分、旦那様は
「今は俺がやってるんだから邪魔しないでよ、プンヾ(`・3・´)ノプン」
って感じなんでしょうね笑(^▽^;)

何ていうか・・・旦那様は息子ちゃんとの
時間を邪魔されたくなかったのかと(笑)
違っていたらすみません💦

• (^^*)

(^^*)

それもあるかもしれません😅
    でもなんだか大泣きしているのに抱っこするだけでなにもしなくテレビ観てたらわたしが抱っこしてあげたいと思ってしまって💧
    夫は夫のやり方があるのはわかるのですが目をつぶってやってもらってた方がいいんですかね😅

• 9月16日
  • マメマメ

マメマメ

やってもらっちゃいましょう💡🤩
    (^^*)さんも楽しましょ❤

• 9月16日

私も泣いてたらすぐ抱っこしてしまいます 特に夜泣きになったら旦那の意見ではしばらく泣いてたら疲れて寝るわいって言ってベッドから動こうとしません結局私が抱っこして寝かせる感じですね

• (^^*)

(^^*)

男ってそんなもんなんですかね。
    男と女の考え方はそこすら合わないのかと悲しくなりました。

• 9月16日