※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊活

不妊治療で体外受精を勧められ、躊躇している状況です。体外受精しなくても成功例はあるでしょうか?

少し長くなるのですが、6月から不妊治療を開始して今月で4度目のタイミングとなります。
私はホルモン的には問題はないと言われていたのですが、
8月期の周期の時に多嚢胞性卵巣症候気味で排卵の所見が見当たらずピルでその周期はリセットとなり、ホルモンに問題はないから多嚢胞性卵巣症候の所見があるとは言えないけど今月はクロミッドを使うとゆう事になりました。
通水検査なども問題はなかったです。
そして旦那さんの方に問題があることが分かり
精子濃度950万 運動精子250万 運動精子濃度90万
運動率26.6% 精子自動性指数17
とゆう結果でした。今回は2回目の検査だったのですが
前回も基準値より悪く今回はそれを上回って悪かったんです。

そして、病院で人工授精を飛ばして体外受精を勧められましたが
6月から始めてこんなに早い段階で体外受精を勧められる事があるんだ。とゆうスピードに気持ちがついていかず
少し躊躇してしまっています。
こんなものなのでしょうか?

あと、男性不妊だったけど、体外受精じゃなくても授かったよって方はいらっしゃいますか?

コメント

ぺたろん

男性不妊の場合は精子濃度が少ないといきなり体外受精だったり、本当に数値が低いと顕微授精しか出来ないことがあるみたいです😅
人工授精するにもいい精子を濃縮したりするので、あまりにも少ないと厳しいということなのかと勝手に思ってます💦
でも、急に体外受精なんて言われると気持ちもお金もついていかないですよね😭

• えりか

えりか

ぺんたんさん ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね。。本当に気持ちもお金もついていかなくて。。
    でもそうゆうものだと分かって決断意思がつきそうです^ ^
    ありがとうございました!!

• 9月16日