※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

口内炎が繰り返し出来て困っています。仕事や家事育児でストレスがあり、免疫不足やビタミン不足かもしれないと思っています。病院での診断や対処法についての経験を教えてください。

口内炎がよく出来る人いますか?

今4個あります。。

治っても3日~4日すれば
必ず現れます…。。。

そして2週間ぐらいは治りません。
次から次に出てきます(T_T)
病院の薬ちゃんと塗ってます!

仕事初めてから沢山出来るようになり
仕事のストレスはそんなにないし。。
育児家事仕事1人でして
旦那が何にもしないので
そのお世話があるぐらいです(笑)

病院に行ったらよっぽどの
生まれつきの変食以外は
ビタミン不足には人間
ならないから、、と言われました

免疫不足、ストレスだと言われました。

そーんな6ヵ月以上免疫不足なのか?(笑)
って思う今日この頃です。(笑)

口内炎は本当にビタミン関係ないのですか??

病院変えてみようかなって
思いつつ仕事も夕方までで
間に合わないので一番近くの
病院行ってます(:_;)

1ヵ月口内炎がない日は3日ぐらいしか
ありません(:_;)!!

口内炎よく出来る人は
何か病院で言われたことあるかた
良かったら教えて下さい。。

今回4個でもぅ痛すぎて、、、

コメント

   こころ

私の知人がよく悩まされていて、最近日光アレルギーだと分かったそうです💦

deleted user

何も無くてもすぐ出来るし、唇噛んだりなんかしたら100%口内炎になってましたが、ビタミンサプリ飲むようにしたら全くできなくなりましたよ(´⊙ω⊙`)
関係ないんですね…プラセボ効果だったのかな…(笑)
でも安いし、美容の為と思って試してみてはいかがですか☺️