※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

39週4日の初妊婦です。左の股関節と恥骨が痛く、歩けなくなりました。骨盤が緩み、赤ちゃんの位置も影響している可能性があります。産後の痛みは改善されるでしょうか?

39週4日の初妊婦です🤰
3日前から左の股関節と恥骨が痛くなってきて、昨日までは普通に歩けていたのに、今日から痛すぎて歩けなくなりました😭骨盤ベルトをしても良くなりません。。
お産に向けて骨盤が緩んできているからだとは思いますが、赤ちゃんが下がってきているからというのも原因にありますか?
産後は痛みは改善されますか??辛いです😭

コメント

まーりーママ

お産がもうすぐかも、しれないですね!!
たしかに赤ちゃんが下がってくると、圧迫してくるので、恥骨あたりが痛くなってきます。

産後もしっかり骨盤ベルトされてる方がいいと思います!!

• めぇ

めぇ

ありがとうございます^_^
    赤ちゃんが下がってるからだったらワクワクします!痛くてもそう思えば我慢できます😂

産後すぐから使える骨盤ベルトを購入したので、入院中から着けて、早く改善できるようにしたいと思います!

• 9月16日