※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘が人見知りで写真館で泣いてしまいました。眠気もあります。朝一で行くのは大丈夫か悩んでいます。人見知りの子どもを慣れさせる方法を教えてください。

娘が人見知りが激しいです。
1歳の写真を撮りに行ったのですが、人見知り+眠気で30分以上号泣し、諦めて帰ってきました。ハーフバースデーの時も泣いたので写真館を変えて朝一で行ったら泣かずに撮れました。今回もその写真館です!
朝一で行ったら大丈夫かな…と思ったのですが、朝6時に起きて離乳食を食べた後8時半から2時間程度昼寝します。眠い時、空腹の時は避けようと思ったらそんな時間がなく(笑)また人見知りもあるため諦めるべきでしょうか💦あと一回は撮ってもらえるのでとりあえずまた改めていこうと思います。人見知りが激しい子はどのようにして慣れさせてますか?おばちゃんなどが話しかけてきただけでアウトです。

コメント

な

上の子がやっと人見知り改善されてきました😂😂

りさんと同じくハーフバースデーの時からもうダメで、保育園通ってもダメ、公園やショッピングモールなど同じ月齢、パパママがいるところに行ってもダメ、ディズニーやアンパンマンミュージアムに行って店員さんに話しかけられてもダメでずっと過ごしてきました。やっと!!って感じです😭

• ちょこ

ちょこ

4歳近くまで…お疲れ様です😭😭本当めげますよね💦来年の四月から保育園に入れる予定なので少しましになるかなーとおもってたんですが、そうでもなさそうですね(笑)外出先でもおばちゃんとかに話しかけられるとすぐ泣いてしまって💦外出が億劫になります(笑)

• 9月16日
753

うちもそんな感じで苦労しました💦
その日の調子にも寄りますよね(TT)

1歳の時は、私がカメラの下に入って笑わせていました、お洋服も言われた通り私が直してました!笑
スタッフさんはほぼ近づかず、カメラマンはタイミング見ていい写真撮ってくれました!
でしゃばり過ぎた感じでしたが、娘の笑った写真がほしくて‼︎
娘も終始ご機嫌でしたし、これで良かったです!
いい思い出です!

次はいい写真撮れたらいいですね✨

• ちょこ

ちょこ

そうですよね〜💦私も抱っこしたまま撮ってもらったんですが、火がついたように泣き始めてもう顔すらあげてくれませんでした😂自分にカメラマン級の腕があれば撮るのに…と思います(笑)

• 9月16日