※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
雑談・つぶやき

この気持ちこぼさせてください。28週から切迫早産で自宅安静中で、何も…

この気持ちこぼさせてください。
28週から切迫早産で自宅安静中で、何もしてないのに34週では頸管が20㎜に。入院一歩手前って言われて、リトドリン1日4回飲んで実家に帰省中。明後日で36週の臨月に入るから、そしたら安静解除されるかもしれなくて毎日毎朝、赤ちゃんに1日乗り越えられたねって話し掛けてきました。
今日で予定日1ヶ月前になったから、それをラインで旦那に言ったら…

「俺はもう十分お腹にいてくれたことに感謝だ。」
「火曜日になったら俺もお腹撫でたい。ほんとに良い子に我慢してくれてるね。早く出てきたいんだろうけど😄」
「(私)もよく頑張ったね」

って言ってくれて😢
なんて幸せなんだろう。なんて優しいんだろう。
旦那もだけど、私の身の回りの世話をしてくれる両親、体調第一だから無理しないでって気遣ってくれる義両親、安静中だからって寝たきりなのに遊びにきてお世話してくれる友達、体力つけなさいってたくさん美味しいもの買ってくれる祖父母、私にピッタリくっついて寝てる愛犬。わたしは本当に幸せもの(T-T)

周りの人たちとの繋がりを気付かせてくれたお腹の中の可愛い赤ちゃんに感謝。
切迫流産も切迫早産も経験してるけど、この経験が無かったら、こんな風に周りの人に感謝することも無かったかもしれない。

これから先もどんな結果になってもこんな幸せな気持ちに気付けたから、自分が選んできた道は正解だったんだなって。

旦那さんと結婚して良かったな。
お腹の中にいるのがこの人の赤ちゃんで良かった。

コメント