※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

9/6に4人目を出産。里帰り不可で上の子の送り迎えや家事に追われる中、四男を外に連れ出すことに不安。皆さんも同じでしょうか?

9/6に4人目を出産しました。
今までは里帰り出産だったので、床上げ3週間、実家でのんびり過ごしていましたが、今回は上の子の学校もあり、里帰りはできませんでした。
義両親と同居していますが、入院中は子供の世話をしてくれたものの、退院後はパッタリ・・・
退院した当日から、子どもたちの送り迎え、家事などフル活動です💦ゆっくりしないと更年期ヒドイと話に聞きますが、やってくれる人がいないのでゆっくりもできません(;_;)
上の子達は1ヶ月検診が終わるまで、外に行くことはなかったのですが、四男は退院した日から外に・・
可愛そうだけど、仕方ない💦
でもこんなに連れ回していいのか?と少し不安でもあります。
上の子がいると皆さん、同じなのでしょうか??

コメント

むぅぅう*6児まま

2月に五人目出産しました😆

我が家も3人目からは、上が小学生、幼稚園なので里帰りせず、退院した翌日から送迎してましたよー💦家事ももちろん産後すぐからやってたし、ゆっくりしたいけど、全く出来ない状態でした😱
旦那がいればいいけど、平日は仕事なので、新生児から買い物、幼稚園の説明会、学校行事、全て連れてってますよ😃

• みー

みー

5人のママさん、尊敬です✨
    やっぱり上の子がいると、動かざるを得ないですよね💦
    今月、来月はお兄ちゃん達の運動会もあるし、すこし不安だったけど、安心しました❣

• 9月16日