※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
妊娠・出産

出産退院に必要な持ち物や赤ちゃんの洋服など、準備するものについて教えてください。

出産退院に持って行くものを教えてください!
1月に生まれるのですが、赤ちゃんの洋服等
何をどれくらい持って言ったらいいか、
あったら便利なものなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

ひなの

洋服は退院のときのみ家からのを着せるので1枚でいいですよ。
もう少ししたら病院から何がいるか冊子もらえると思います☺︎

tomochan2613

入院中は病院の洋服が借りれるので、持って行くとしたら帰る時の服装(肌着、2wayオール)でいいと思います!
家までは車でしょうか?
外に出る時だけ、おくるみなど温かいもので包んであげるといいですよ🌸

さーや

退院の時は肌着とロンパース、それからおくるみ各1枚で大丈夫でした🙋
出産後に必要なのはミルクの時のガーゼくらいでしたが…産院で違うかもしれないです💦
そのあたりは後期になったら、説明があるのではないかなーと思います🌝

くまっぴー

産院によって違うかもですが、肌着は退院の時の1枚とドレスだけで足りました💕
あと、ランシノーは持って行って助かりました。
授乳の時に切れたりして痛かったので塗って授乳してました!産院の自動販売機にも売ってたので買っているママさんもいらっしゃいました😊
あと家の自分の枕も持参しました💦笑
落ち着いて眠ることができました💦