※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼスプリ
妊娠・出産

喘息の治療方法や出産について不安があります。苦しい日々が続き、普通分娩できるか心配です。産婦人科と呼吸器内科の先生は母乳をやめて治療に専念することを勧めています。息を吸うと咳が出る症状もあります。逆子が治った後に帝王切開になる可能性も心配です。

妊娠中の喘息についてアドバイスください🙏💦
3週間程前に初めて喘息と診断されてから病院で吸入、点滴、自宅でもパルミコートを朝晩と2回吸入してますがあまり良くならずずっと苦しく咳が出てる毎日です。
産婦人科の先生も呼吸器内科の先生も
「赤ちゃんの事を考えると根本的な治療が今はできないから赤ちゃんが産まれたら早めに母乳をやめて私自身の喘息の治療に専念した方がいい」
ということです…
ということは、もうずっとこの苦しい毎日が続くのかと思うと気が狂いそうです。
そして息を大きく吸うと苦しくて咳が出ます。
こんな状態で普通分娩はできるのでしょうか?
来週、検診なのでその時に先生にも聞こうと思ってますが同じ状況だった方達はどうでしたか?
やはり帝王切開などになるのかな…やっと逆子が治ったのに😭
赤ちゃんにも申し訳ないし、なんでこんなことになったのか考えると涙が出て止まりません。

コメント

ハイジ

私は、喘息ではなかったのですが妊娠8ヶ月ごろに風邪をひいてからずっと咳だけ治らず、
大学病院まで行って検査をしたことがありました。
結局原因がわからず吸入薬や漢方で咳を抑えて出産(元々帝王切開でした)
でも、出産したら数日で咳が止まりました💦
先生も、不思議だけど、結構こういうことよくあるよって言っていました!
妊娠中は体質が変わりやすいみたいです。
どういった出産方法になるかは分かりませんが、産後もずっと続くとは限りませんよ🙌
あと、赤ちゃんに胃を圧迫されて逆流性食道炎になると咳も出やすいそうです。
なので、それもあって余計ひどく咳が出てる可能性もあります!!
良くなりますように😭

ママ

こんにちは!
体調大丈夫ですか??
私は喘息もちで妊娠中喘息がひどかったです(´;ω;`)
なので陣痛中発作がでたら大変だなら個人病院→総合病院(呼吸器科があるとこ)に紹介状かかれましたよ。
ですが38週くらいにはいって落ち着いて結局個人病院で出産しました。