※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

母乳の量が足りず、赤ちゃんが授乳を拒否する状況。いつ頃から母乳が十分に出るようになるのか相談したいです。

出産して5日目。現在、母乳の指導を受けています。
陥没乳頭のせいなのか、私の授乳の体制が悪いのか、授乳室のママの中でいつもうちの子だけがギャン泣き&授乳拒否ですorz
保護器を使えば吸ってくれますが、まだ母乳はポタポタ出るぐらいなので満足せず、いずれ疲れてギャン泣きorz
その後哺乳瓶でミルクをあげると満足そうに飲みます。悲しい〜(;ω;)
保護器を使えば今後なんとかなりそうなのですが、今現在母乳量が足りていない状態です。
赤ちゃんがゴクゴク飲めるほど母乳が出るようになるのは、いつ頃からなのでしょうか!?

コメント

いちご

そればっかりは本当に人それぞれだと思います!私は安定するまで1ヶ月以上はかかったんじゃないかな?

• ゆー

ゆー

個人差がありますよね…どうも他の人と比べてしまうのが悪い癖です!
    のんびり構えて過ごしたいと思います(●´ω`●)

• 9月17日
sw

わたしも左が陥没で、完母になるまで1ヶ月弱かかりましたよ!
でも出るようになったら飛ぶくらい出てました😂
逆に産後5日目で満足するくらい出るってすごいと思います😳

• ゆー

ゆー

私も左側だけですorz
    飛ぶぐらい!笑 そうなるといいなぁ(;ω;)
    まだ5日目ですものね!のんびり待ちます😊

• 9月17日