※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の男の子が唸り声をあげて眠くても眠れない時がある。身体が動いていることが多い。これは何か悪いことなのか心配ですか?

生後一ヶ月半の男の子を育てています。
ミルクや母乳を飲んだ後や、眠くて伸びをする時、眠いけど眠れない時などに唸り声をあげます💦
「キュー」「う゛~」「グルルルル」のような感じです😭
唸っている時は身体がグネグネ動いていることが多いです💦
完全に寝てしまえば唸ることはないのですが、目が覚めてまだ眠いときは唸りながら起きてます…
これってどこか悪いんでしょうか?💦

コメント

ゆい

うちも1ヶ月半の息子いますが、全く同じです(笑)よく飲む男の子とかによく唸る症状でるみたいですよ😲ただ唸る声がデカいのとグネグネしてるのが気になって、唸りだしたらこっちが寝れないですよね(笑)ちなみに今は添い乳しながら唸ってます😂💦

• めぐみ

めぐみ

唸られながらの添い乳お疲れ様です!(笑)
    唸られると落ち着かないですよね💦
    ゆいさんのお子さんは、授乳やミルクの時以外でも唸りますか?
    うちの子、起きてる時は泣いてるか唸ってるかのどっちかしかないです😂

• 9月16日
  • ゆい

ゆい

うちは授乳、ミルク、寝起きに唸るくらいかな〜🙄完全に目がさめてるときは唸らないです( ˙-˙ )
    下の方が言われてるようにお腹苦しかったりすると唸るらしいのでゲップはミルクなど関係なく出させるようにしてます!それで唸りが改善されてるのかは分かりませんが😂
    起きてるとき、泣くか唸るかは大変ですね🙌💦早くニコニコした時間が増えてほしいですね😭

• 9月16日
シルバ

ゲップが足りなくてお腹が苦しいとき,トイレの不快感のときによくありますよ😄