※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももちゃん
妊娠・出産

妊娠中の尿量が少なく心配です。頻尿はあるが尿量が少ない。水分不足か?検診でも問題なし。妊娠で尿量が減ることに不安。

妊娠中の尿量について心配です。
もうすぐ安定期ですが、
妊娠がわかってわりと早いうちから頻尿です。

初めのうちは頻尿かつ通常の量でしたが、
最近では、頻繁に尿意を感じるわりには尿量が少ないんです。。

水分の量が少ないのでしょうか。。
膀胱が痛むわけでもなく、先日の妊婦検診でも特に尿については何も指摘を受けていません。

妊娠すると頻尿になると聞いたことがありましたが、まさか尿量が減るとは。。
みなさんはいかがでしょうか?
最近とつぜんそうなったので、心配です。😢

コメント

まる

子宮が大きくなってきて膀胱が以前より圧迫されているんでしょうか😆!なので膀胱が少しの尿でも尿意を感じるのかなって思ってます(笑)

• もももちゃん

もももちゃん

なるほど!
    膀胱が圧迫されると尿意を感じやすくなるのかもしれないですね☺️🍀コメントありがとうございます*.˚❀
    まるさんも妊娠初期なのですね😊 安定期が待ち遠しいですねヽ(=´▽`=)ノ 体調にもお気をつけてくださいね!

• 9月16日
くぅ🧸

尿量が減ったのではなくて
尿意を感じる回数が
増えただけだと思います!

我慢しないで御手洗いって下さいね!
妊娠中の膀胱炎はきついですよ...😭

• もももちゃん

もももちゃん

尿意を感じやすくなったということなんですね!😌🙏🏻✧*。 どうせ少量なら何回かの尿意は我慢しようかと思っていたので、危ないところでした…膀胱炎まっしぐらになるところだった…‼️
    ぽぴさんの赤ちゃんお誕生ほやほやなんですね✨おめでとうございます😊㊗️👏🏻
    なかなか休めない中でのコメント、本当にありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

• 9月16日
よこり

妊娠中期頃はそんな感じでした!

急に尿意を感じて、漏れる寸前でトイレに行っても、小さじ1杯くらいの量しか出なかったり😓笑

それがずっと続いて、今は普通の量が毎回でてます^^

• もももちゃん

もももちゃん

よこりさんも同じような感じだったんですね!😭 そうそう本当に小さじ1程度で、とても心配でした。みなさんに相談聞いてもらえてよかったです〜(/ _ ; )
    お子さんのご出産まであとわずかなんですかね…‼️👏🏻✨体調万全で、頑張ってください ◡̈⋆* コメントありがとうございました😊

• 9月16日
 YANO

私は中期から今もそんな感じです(笑)

1日何回トイレ行くんだよと思うくらい、猛烈な尿意に襲われますがあれっ?って感じで(笑)

おかげでトイレットペーパーの消費がすごいです😆(笑)
無理なく、お体に気を付けてお過ごし下さい💕

• もももちゃん

もももちゃん

コメントありがとうございます😊📝 中期から今もですか!!人それぞれとはいえ長い期間そんな感じもつらいですね( ; ; ) 優しいお気遣いありがとうございます。
    YANOさんもうすぐ赤ちゃんに会えるのですね☺️💗 YANOさんも体調にお気をつけて、あと少しの妊婦生活をお過ごしくださいね!✨✨

• 9月16日
ゆずみ

私も今、6カ月で頻尿と残尿感に悩まされてます😭しかも原因不明とゆーか菌もなく膀胱炎ではないのに💦最悪です😭

• もももちゃん

もももちゃん

ゆづさんは妊娠6ヶ月ですか😌💓??もしくは産後6ヶ月ですかね…??

ちょうど1年前の投稿なのでこの時は産前だったんですが、頻尿には本当にまいりました😩!!妊娠初期〜中期はそんな感じでした。後期からは落ち着いたような…🤔💦また違う悩みが次々でてきて、頻尿を気にしなくなったのもあるかもしれないです。

わたしも膀胱炎ではなく妊娠の症状のひとつでしたよー!!ゆづさんがもし産後だったら、なんの参考にもならずすみません。

• 9月30日
  • ゆずみ

ゆずみ

いま私は妊娠6カ月です^_^頻尿との闘い中です😭お出かけするってなるとさらにトイレ近くなり家にいる時の方がトイレ回数少ないかも😂頑張ります😭😭

• 10月1日