※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
妊娠・出産

妊娠後の食欲の変化について相談です。和食が食べたくなり、肉よりも魚が食べたいと感じるようになりました。日本食を楽しんでいる様子を伝えています。

カテゴリ違かったらすみません。

妊娠してから?
それとも食欲の秋だから?
どっちでしょうか😂😂😂

ものすごく和食が食べたくて…

肉よりも魚が食べたい!!!!
妊娠する前は魚より肉でしょ!
なんて思っていたのに今ではすっかり魚派!

じゃがいもたくさんの肉じゃが。
味付けご飯に芋の子汁。
秋刀魚と大根おろし。
ほうれん草のおひたし。
漬物。
具沢山のお味噌汁。

ちなみに今日の夕食は肉じゃが!!
もう日本人でよかった〜なんて
思いながら食べてました!

コメント

はじめてのママリ🔰

食の好み結構変わりますよね😊
私も和食の頻度が増えました!
かと思えば無性にソースが恋しくなり、焼きそばやたこ焼きが食べたくてたまらなかったことも!

塩分控えめに、健康的な食事をされるのはとってもいいことです💓
お料理頑張ってください!

  • y.

    y.

    なんでこんなに美味しいの……
    と思い食べれるのだけ食べてます😂
    得にも母の手料理が1番好きです😖

    • 9月16日
おもち

わかります!!笑

無性にお魚が食べたくて特に‥焼き魚!😳
サバとか鮭とかパリパリジューシーに焼いてほんのりお塩で暖かいごはんと一緒に食べたいです😣✨

肉じゃが‥‥イイ!❤️
すべてがどれも最高にマッチして
身も心もほかほかになれる🤣✳️

この時間は完全に飯テロですね😳
胎動がお腹へって鳴ったのかわからないけど‥‥ぐーってなります😂🌷

  • y.

    y.

    焼き魚いいですよね😭
    ご飯との相性が良すぎます!
    まだつわりがあるのでお米の臭いが
    いまいちですがようやく
    お米も食べれるまでになってきて
    そしたらいろいろとこだわりが
    出てきちゃいました🤤🥢

    無性に和食が食べたいんですよね😂
    肉じゃがは最高です❤

    • 9月16日
チキンかつ

同じく!
魚がうまい!
エビも食べたくて仕方ないです。笑
塩味がおいしい。
私は元は肉好きの甘党です😅

ちなみに赤ちゃんは男児っぽいと先生に言われましたよ😅

  • y.

    y.

    私もそうなんですけど
    塩味がすっごい美味しいと感じます💓
    おやつも煮干し食べるように
    なっちゃいました😂

    ほんとですかー!?
    私の👶どっちかな〜!!!
    楽しみです💓💓

    • 9月16日
きょうか

お魚美味しいですよね!
わかります!!( ; ; )

私は妊娠前も魚が好きでしたが
この季節になって秋刀魚が特に食べたくて、、、

でも魚を食べるとのちのち、魚臭くて?結局戻してしまったり
お肉はお肉で胃にもたれて戻してしまったりで
いまだにつわりが続いているのか安定しません( ; ; )

初期の頃よりは落ち着いたんですけどね😭
食欲の秋!美味しいものたくさん食べて栄養しっかりつけたいですね!

  • y.

    y.

    そうなんですよね!!!
    肉食べると重く感じます😖
    食べるとしてもひき肉でいい。
    って思ってしまいますもん😂

    もうほんとに、妊娠してから
    お寿司が食べたすぎて
    我慢してました( 笑 )

    • 9月16日
mom☕︎

羨ましい〜😭
私は妊娠前は断然和食派だったんですが
妊娠してからフライドポテトやチキン
ピザなどが食べたくて食べたくて
欧米かっ!って感じです😭

赤ちゃんには和食の方が良いとは
思ってるのですが
あんなに大好きだった白米もお魚も
調理するだけで苦痛です😱

妊娠本当に不思議ですよね💦

  • y.

    y.

    私もたまにマックのポテトが食べたくて
    買って食べちゃってました😂😂
    つわりも酷かったので
    食べれる時に食べれるのを食べよう
    思ってたらなんだかつわりが
    終わってからもあれもこれも
    食べなきゃだめかもーって
    なっちゃって大変です😂😂笑

    • 9月16日
ゆ

妊娠おめでとうございます👏😊
妊娠したら食の好み変わったりしますよ!
私も妊娠前は揚げ物などあまり得意ではなかったですが、妊娠中はとにかくマックのポテトや、揚げ物とかが食べたかったです😅
妊娠後期になってからは、かぼちゃの煮付けが食べたくてよく作っていました!笑

  • y.

    y.

    ありがとうございます👶
    私もポテトが食べたくなったり
    肉じゃがが食べたくなったり
    食べれる時に食べたいものを
    食べてますよ😂😂( 笑 )

    かぼちゃの煮付けいいですね🤤🥢

    • 9月16日
侑

わぁ〜!読んでるだけでよだれが出てきました🤤💕
美味しいですよね…❤️
秋になって、ますます美味しいものが増えて、幸せですね😆✨

  • y.

    y.

    今までつわらがひどくて
    臭い、よだれ、吐き気すごくて
    全然食べれなかった分
    今になってものすごく欲が……😂😂

    食欲の秋だから仕方ない!!!
    と、おしつけてます💓( 笑 )

    • 9月16日