※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららママ
お仕事

友達の彼氏がトンネル掘りのお仕事をしていて、月に100万近くもらっていると言っています。34歳でどのくらい勤めているかは不明ですが、発破士の資格も持っているようです。トンネル掘りの給料が高いのか心配です。

トンネル工事のお仕事についてです!友達の彼氏がトンネル掘りのお仕事をしてるみたいで、給料が月に100万近くもらうと言ってます!ですが、まだ34歳でどのくらい勤めてるかはわかりませんが、そのくらいもらえるんでしょうか?友達に嘘を言ってるような気がして心配です。たしかに高いものは買ってもらってたりしましたが‥あと、発破士?の資格も持ってるみたいです。トンネル掘りのお仕事はそんなに給料がよいのでしょうか?

コメント

そんなにもらえるんですか?!!!命の危険があるからでしょうかね?

• ららママ

ららママ

わからないですね‥寮?とかに入ってるみたいで食費や色々引かれての金額だったらまだ若いのにすごいですよね!

• 9月15日
4児のオカン

住んでる地域にもよりますし、危険性もあるので、、、!
私の地域では、トンネル工事の仕事だと、60万ぐらいです、

• ららママ

ららママ

そーなんですねー!やっぱり高いんですね‥友達の彼氏が言うことは本当かもしれないですね‼︎

• 9月15日
ちなぴ

友達の旦那がその仕事してますよ!
若くても3.40貰ってるみたいです!
資格を持っていればさらに高月給らしいですよ!年数にもよると思いますがそのくらい貰っていてもおかしくないと思います(^-^)

• ららママ

ららママ

そーなんですねー( ◠‿◠ )やっぱり本当っぽいですね!

• 9月15日
ぱん

わー!すごいお給料いいんですね!!でも、確かに誰にでも出来る仕事ではない上に年次重ね過ぎて年取ったら出来なさそうだし、命の危険もあるから、お給料が良くても納得な気がします!!

KANADE.KANATAmama

私も旦那の友達にいます!
やっぱり危険性とか
トンネル工事は何ヶ月に1回とか
にしか帰って来れないから
っていうのもありますよねーっ