※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

息子がRSウイルスから回復後、食欲が低下。栄養が心配。どう対処するか?

息子がRSウイルスから回復してから、ご飯をほとんど食べなくなりました。おかゆもダメ、野菜もダメ、肉もダメ、食べてくれるのはフルーツとヨーグルトとハイハインのみです。
今日は3食いずれもおかゆ2、3口しか食べてません。ミルクはよく飲みます。
栄養が心配なのですが、みなさんならこういう場合どうしますか?

コメント

❥

うちもRSになって入院して、退院後離乳食全然食べてくれなくて、小児科で相談した時、お味噌汁からでもゆっくりとまた慣らしていってと言われそうしてました。
2.3口食べてまだミルクもあるなら、ちょっとずつでも口にしてくれるなら大丈夫だと思います

• りー

りー

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
なぱん

ミルクをしっかり飲んでいるのであれば、無理せず食べられるものを食べられるだけあげればいいんじゃないかと思いますよ✨
病後もありますが、突然離乳食たべなくなる時期ってあるんですよね😅💦
また食べるようになると思いますので、ぜひお子さんと一緒に食事をして、美味しいよ~⤴️食べないの?とか声をかけてあげるだけでも変わってくると思います。
離乳食はむりせずに!お子さんのペースで進めてあげてください😆

• りー

りー

気長に待ちます😓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日