※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠初期の貧血について相談です。貧血症状である動悸や息切れが気になります。つわりで食事が偏っている中、鉄分の摂取方法やサプリとの併用について教えてください。

妊娠初期の貧血についてです。
ただいま5週でまだ心拍は確認できていません。
動悸、息切れ、すぐに疲れるなどは貧血による症状でしょうか?急に立ち上がると目の前が真っ暗になります。
1日に葉酸400と鉄10mg入っているサプリを飲んでいますが、つわりにより食事がうどん、ソーメン等ばかりになってしまっています。具合が悪くて調理はできません。
つわり中でも簡単に口にできる鉄分の食品や飲み物など教えて下さい。また、サプリと一緒に摂取しても大丈夫なのかも気になります。

コメント

侑

貧血じゃなくても、初期は色々しんどい症状がでますよ。
子宮を大きくするため・赤ちゃんのために、ホルモンバランスが変化したりするので…
貧血が心配であれば、産婦人科で相談してみてください。
血液検査もあるので、貧血なら妊婦さん用のお薬くれますし、オススメの食事も教えてくれたりしますよ!
私も1人目、ももゼリー以外食べられませんでしたが、つわりをすぎたら色々食べて元気になれたので、今は食べられるものを食べて、水分をしっかりとっていれば大丈夫かと思います!

マチル田

私ももともと貧血気味なので、葉酸+鉄分取れるサプリ飲んでます!
つわりで食欲はあまりないので、トロピカーナの鉄分が取れるみたいなやつ(曖昧ですみません💦)で水分補給+鉄分も補ってる感じです。
次回血液検査があるので心配です(;´Д`)