※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

自律神経失調症についての病気の疑念やストレスによる身体不調について相談したいです。診断は受けていないが、喉の違和感やストレスによる不調が悩みです。治療法や病院の受診について知りたいです。

自律神経失調症とは病気ですか?😔
どこかで診断されて薬などを貰えるものなのか、ただ自分の気持ち次第?などで治すしかないのか…
診断されたわけでもないんですが、そうかなっておもってます💦

何ヶ月か前から、息子のイヤイヤ期と旦那との離婚話、離婚に断固反対してる実両親に対しものすごいストレスで
毎日何かしらでめそめそしてしまったり
ストレスで逆流性食道炎になったり
0時前に寝ても昼11時頃まで起きれない、起きても一日中眠い、だるい、身体が重い
いちばん感じるのは喉の違和感(何かつかえてるかんじ)です😔
胃カメラをしたときは食道や喉は異常なしだったので甲状腺の問題か、自律神経失調症でも喉に違和感があるみたいなのでそれだとおもいます
ストレスで身体も不調になり、ガンになったらどうしようと言うさらなる不安もストレスとなりかなり悪循環な毎日です…

コメント

🧸

心療内科、精神科などにかかってみてはどうでしょうか?😣

• ☻

やっぱりそっち系の病院になりますよね💦ありがとうございます🤤

• 9月15日
  • 🧸

🧸

自律神経は
    首の周りにあるから
    肩周りを温めたりして血流よくすると改善すると聞いたことがあります💦
    間違った知識だったらすみません(TT)
    暖かいお湯に浸かって、とにかくリラックスですね😭

• 9月15日
  • ☻

そうなんですね…!やたら首周り凝ったりつかえ感が気になってたのですごく納得しました😢ありがとうございます✨お風呂でゆっくり温めようとおもいます😢

• 9月15日
あーか

友達は精神科に通って薬ももらってましたよ(・ω・)/

• ☻

そうなんですね💦
    漢方で調べてみたら、自律神経失調症に効きそうなやつがあったので
    まず薬局で買ってみます😭

• 9月15日

自律神経失調症は病名だけど病名じゃない...が正解です。
身体に悪い所がないのに耳鳴りがしたり、お腹がいたくなったり、頭痛がしたり、ストレス性のようなもので身体が悪くなった時に付けられる病名です

退会ユーザー

大抵は緩い安定剤を飲んで症状とつきあっていくとおもいます!

• 9月15日
  • ☻

ほんとそんなかんじなんです、、たぶんストレスが原因で身体のあちこちに不調があらわれて
    不安になって病院でみてもらっても特に異常なし…それの繰り返しです😔精神的からきてるんだとおもいます😔

不安や緊張、イライラが安らぐってゆう漢方があるみたいなので
    とりあえず買って飲んでみようとおもいます😢

• 9月15日
なつき

甲状腺ホルモンの病気って産後に多いらしいですよ💦
甲状腺をみてもらうなら内分泌内科ですが、大きい病院とか専門病院じゃないとあまりないですね😅
ホルモンの異常は血液検査で分かるみたいです。
内科でも相談できるみたいなので、こちらも検査してもらった方がいいと思います😔

あり

私も自律神経失調症です😂
身体のきつさ、宙に浮いてる感じ、動悸がしたりします。身体に力が入らなかったり、、、正直きついです。
いつになれば良くなるのか、、、こうやって考えるのもよくないと思うんですけどね😂
私は薬をもらって飲んでます!