※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

愚痴らせてください。私は結婚する前、ずっと音楽を一緒にしてきた仲間…

愚痴らせてください。
私は結婚する前、ずっと音楽を一緒にしてきた仲間がいてほぼずっと一緒にいたので半分家族みたいな存在でした。
音楽活動をやめた今でも、1年に数回会う機会を作ります。(私は行けませんが…。)
ですが、私は韓国で結婚式をしたので、みんな来ることができませんでしたが、ちゃんとお祝いの言葉ももらいました。

昨日、旦那に、「私は友達も大事だけど、それ以上に仲間も大切だからもし結婚式とか今後あったら行きたいんだけど」
と言ったところ猛反対されました。
理由は結婚、出産祝いもらってないからだそうです。
言ってることはわかりますが、私にとっては大切な人達です。
気持ちが一番だと思うんですけどなかなか理解してくれません。

式には行かず、別日にお祝い渡せばいいとまで言われましたが、その仲間には男もいるので、尚更会うのやめてほしいってなると思うんです。

最終的には、人を簡単に信用しない方がいいよ裏切られるよ。とまで言われました。
今それ関係ある?と、思いましたし、そんなこと言うならあなたのことも信用しないけど?と、思いました。

一緒に頑張ってメジャーアーティストなどがやったことある会場で公演できたり、数えきれない思い出がたくさんあるので、旦那にそういうこと言われて悲しくて泣いてしまいました。
今も立ち直れません。
結婚式行く行かないでそんなに損得が大事なんですか?

誹謗中傷なコメントはご遠慮願います…。

コメント

〇〇

旦那さんにはお友だちいないんでしょうか😱 自分にとって大切な仲間を、そんな風には言われたら悲しいですよね(;_;)

• まい

まい

旦那は韓国の人なんですけど、仕事場にも韓国人がいて、たまにうちの家にご飯食べに来ます。
    それでも私は旦那の友達なので頑張って韓国料理作ったりおもてなしはして頑張っているんですけどね💦
    なぜかお金お金の一方通行で話になりませんでした💦

• 9月15日
はーちゃん

結婚して、子どもができるとなかなか友達や仲間との時間って取れなくなりますよね💦わたしはもともと友達もそんなに多くないですがそれでも疎遠になります。そんな中大切って思える仲間がいるって素晴らしいことだなって思います☺️
損得なんて考えず大切だと思えるleeさんのお気持ち絶対大切にしたほうがいいです!💓

• まい

まい

ホントそうですよね💦こんなにも会えなくなるんだって思いました💦そんな中でもおめでとうって言いたい人がいるって言うのに旦那はお金しか言いません💦話になりませんでした💦

• 9月15日
まきこ

国籍が違う分なにか考え方にも違いは出てくると思います。
式に出れなくても結婚や出産祝いって送れると思うので、相手がそれをしていないのに自分のとこだけなぜするの?と思う旦那さんの気持ちもわかります。言葉もらったから充分と思うなら、こっちもお祝いの言葉でいいのでは?ってことかなと。
旦那さんなりに質問者様のことを思っての発言かもしれませんし。

質問者様はお仕事されてないんですかね?もし自分の収入があるなら、「自分のお金からだから、自分が祝いたいからそこから出す!」って言ってもいいかと思います。

今現在式に招待されてる訳では無いんですよね?
でしたら自分にとって大切なんだってこととか、男の仲間っていっても二人きりで会うわけじゃないと思うのですが、男女関係なくあって渡すことになるよときちんと伝えて時間をかけて話し合った方がいいと思いますよ。

損得ではなく、あくまで同程度のことをしないと逆に相手に失礼と言う考え方があるのかもしれないですよ。

• まい

まい

とにかくお金お金しか言わないんです💦

• 9月17日
  • まきこ

まきこ

価値観の違いなんですかね(´・ω・`)
    あんまりにもお金お金言われると悲しくなりますよね(´・ω・`)
    後日お祝いを渡すのはいいんですよね?

• 9月17日