※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミア
ココロ・悩み

妊娠8週目で些細なことで旦那とケンカし、赤ちゃんへの影響を心配しています。ケンカ後の心の安定方法について教えてください。

私は8週目に入ったばかりです。
些細な事で、旦那とケンカをします。
そのたびに私はどうしても泣いてしまいます。
赤ちゃんに影響されてたらと思うと不安になります。
皆さんはケンカしたら心を安定させる為に何をしてますか?

コメント

Barbara21

ケンカは避けます。
喧嘩が多い夫婦ってたまにいらっしゃいますが何故そんなきケンカになるのですか??

• ユミア

ユミア

避けると言うのは詳しく言うとどんな感じで避けてるんですか?

ケンカは些細な事すぎて、何故そんなにケンカになるのか私でも正直分かりません(>_<)
    旦那は少しでも言い方が気にくわなければ短気ですぐに物に当たります。
    それが、今日初めて貰った母子健康手帳でも投げつけます(>_<)
    それが怖くて私は泣いてしまいます。(>_<)

• 12月22日
  • Barbara21

Barbara21

なるほど。ありがとうございます。
    うちは主人も私も基本的に怒らないです。疑問や不満があればその都度軽く伝え合って受け止めあって終わりです。
    反論したくても、まずは受け止める、これが喧嘩を避けるの意味です。

• 12月22日
  • ユミア

ユミア

ありがとうございますm(__)m
    受け止めると言う事ですね!
    私もまずは受け止めることをして行こうと思います。
    本当に教えて頂きありがとうございますm(__)m

• 12月22日
おさつ

喧嘩にはならないのですが、気に入らないこととか気になることがあれば朝まででも夜通しでも構わず話し合います。泣いて自分の思いを力説することもあります。

• ユミア

ユミア

返事ありがとうございますm(__)m
    それはいいですね!
    とても見習いたいです。
    私はいつもケンカの途中で旦那が寝たりタバコを吸いに外に出て行ってしまったりで、全く解決することなく、ただただ時間だけが過ぎて話は流れてしまいます(>_<)

• 12月22日
ぶーりん

私も、ケンカばかりでした。
赤ちゃんに悪影響だとわかっていながらも、してしまうんですよね。。

そして、ケンカした事に自己嫌悪。

そしてまた新たなケンカ。。

と、ずーっと続いていました。

最初は、妊婦だと認識がわきづらいですよね。
ホルモンの関係で、イライラもするし。

今となってわかった事ですが、
落ち着く日が必ず来ます!
私は、ここ1ヶ月ですが。
それまでは、第一に赤ちゃんの事ばかり考え、自分の心にゆとりがなかったように思えます。

それなので、心を安定させる為には、あまり赤ちゃんの事ばかりを考えず、自分の趣味などをして過ごしていればいいと思います。

妊婦生活は長いですが、のんびりお買い物や、映画、カラオケなど今のうちにできる事を楽しんで下さい!!

私は、妊婦の時は心に余裕がなく、上記の事はできずに、後悔しています。
今は行きたいと余裕を持てましたが、子供がいるため、手間を考えると行けません(笑)

• ユミア

ユミア

返事ありがとうございますm(__)m
    私も後悔だけはしないようにして行きます。
    ケンカばかりでいつもこのまま上手くやって行けるか不安で押し潰されそうになりますが、こうやって話せる人が居ることを感謝します。m(__)m

• 12月22日
ざきやま

同じく8wはいりました!わたしもくだらないことね喧嘩ばかりで泣いてますが、
常にお腹の子がわたしにはいる。わたしが守るし、この子がいるから大丈夫と思って乗り越えてます笑
そお思うと強くなれる気がするので!

ななたく

妊娠初期はイライラしますよね?家はほとんど喧嘩をしませんが妊娠初期は一回大喧嘩しました。喧嘩にならない理由は相手にしないことです(笑)男の人って考えが幼稚なんで相手にしてたらこっちもバカの仲間入りだと思うので大人になればいんですよ!!

ゆっぴー

私はよほど腹が立つこと以外はスルーします。で、旦那さんが怒りはじめたら、なんでそんぐらいでいちいちキレるわけ?そーゆーとこが子供だっていってんだよ、成長しろよクソガキ!!とかボロクソ言います笑