※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊活

排卵出血か着床出血かわからず悩んでいます。基礎体温が上がり、出血は生理と同じ量・期間。排卵出血経験者の意見が知りたいです。

カテゴリー違ってたら、すみません。
先週、生理のような出血がありました。
産後なので、ホルモンバランスが乱れているのは承知しているのですが、排卵出血なのか、着床出血なのか、生理なのか、全然分かりません。

生理再開後、2回目の出血にあたりますが、時期は、生理予定日ぴったり。
出血後、基礎体温が上がっている。
出血量は、普段の生理の量で、期間は三日間。いつもの生理は1週間です。

基礎体温からみると、排卵出血かなと思うのですが、排卵出血って、量が少ないと聞くので、どうなのかなーと。
あわよくば、着床出血であってほしいのですが、出血があるまで、体温が上がってないので、可能性は低いのかなーと思ってます。

排卵出血の経験がないので、もし経験されてる方、出血量はどうでしたか?
今回の私は、排卵出血ですかねぇ。。

コメント

まーみー

排卵出血は茶オリが出る程度でした。
基礎体温が低温期から高温期になったのであれば排卵出血だと思いますよ🙌

  • どんぐり

    どんぐり

    そうですよねー
    排卵出血は、量が少ないと聞いていたのですが、量が多いのであわよくばと思っていたのですが、基礎体温は正直ですもんね!
    次に期待します!!

    • 9月15日