※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HISA☆
ココロ・悩み

3歳の子が夜寝ない。旦那が帰ると寝つきが悪くなり、夜遅くまで起きている。旦那との問題で家庭内別居中。離婚したら解決するか悩んでいる。

3歳の子がなかなか夜寝てくれません。
21時前(旦那が帰ってくる前)には布団に入って絵本を読んだりするのですが、旦那がその前後に仕事から帰ってくると布団から飛び出します。
ご飯食べるのに一緒に子どもにも食べさせたり、(歯磨きした意味なし)コンビニに連れていったりそこでドーナツ買ってその後食べさせたりガチャガチャしに行ったりYouTubeやゲーム等で寝かしつけに協力的じゃなく、いつも0時くらい、遅い時は1時頃に寝ています。無理に寝かそうとするとパパがいいと暴れまわり、大泣き。部屋から出さないようにするとトイレ行きたいとウソをゆうようになりそのままパパと遊んでいます。
私1人の時は22時までにはすんなり寝てくれます。
保育園に行ってるので早く寝させたいのですが無理に早く寝させない方がいいのでしょうか?どうしたら旦那がいても早く寝てくれるようになるのでしょうか?

この事が原因で喧嘩になり、お金のことや不満が爆発して私が不満を言うと暴力暴言のDV男。
話し合いにもならず
今、家庭内別居で1ヵ月口を聞いていません。
食費やオムツ、日用品代ももらっていません。

離婚したら解決するのかなと思うけれど子ども等は旦那に懐いています。

本当に何もかもが嫌になります。

長文失礼しました(´△`)

コメント

ぶるま

すごくよくわかります。
昼寝はしますか??

ピザりん

夜遅いことに関してはうちも人様のことをとやかく言えるような就寝時間ではないのですが、ご主人、失礼ながら自由すぎると言うか、不適切な対応極まりないですね…

うちも夜遅く帰ってきて子どもは飛び起きます。歯磨き意味なしよくわかります。うちの場合は子どもをさほど巻き込まない程度に携帯ゲーム、PC動画閲覧しています。似たようなものかもしれませんが、こちらは「子どもはもう寝なさい!寝る時間」と叱ります。寝かそうともしないくせに…とは思いますが、そちらのように、子どもを手なづけるようにことを運ぶことはありません。

子どもが叱ってくる母より、甘やかし遊ばせてくれる父を選ぶのは当然のことです。ご主人が変わる気がないのであれば、難しいと思います…