※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞で排卵が不安定。ルトラールを飲んで生理待ち。排卵誘発剤予定。排卵検査薬や基礎体温が不安定。今後の進め方について相談。

多嚢胞の方でほぼ無排卵だった方いらっしゃいますか?
私がそれなのですが、最近病院へ通い始めました。生理終わりから小まめに卵胞チェックに行ってるのですがD27まで待っても7ミリほど。小さい丸がたくさん見えて私でも分かるほど多嚢胞でした。生理周期は35から45で遅め。ここまで育たないので排卵はしないだろうとルトラールを飲んで生理を待って、生理が来たら排卵誘発剤を飲む予定です。
多嚢胞で排卵検査薬を常に線が出て意味がなく、基礎体温も薬のせいもあり低温期高温期バラバラのガタガタ、アプリも強制的に生理をこさせている為周期なんか意味なく、、、
何を信じてこれからどう進めていけばいいのでしょうか?

コメント

太陽☼

私は多嚢胞でほぼ無排卵
生理周期40日でした。

基礎体温はホントに
付けてる最中は高温期に
入ったのかどうかもわからないし
ってな感じでとりあえず
付けてただけですw

でも、卵を育てる薬を
毎週期飲んで注射で
排卵させてとやって
続けていくと1ヶ月終わるくらいには
あー、この日くらいから
高温期だったのかな?

じゃあ、ここが排卵日
だったのかな?と
わかるようになってきました。

まあ、タイムリーには
気付きにくいですが、、、

結局、私の場合は
タイミング法が上手くいかず
人工授精での妊娠と
なりました。

みゆさんも、とりあえず
続けてみられるのが
良いのかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けていくと段々排卵していき、排卵日が分かってグラフも安定してくるのですね😂
    焦らず取り組んで行こうと思います…
    ありがとうございました✨

• 9月15日
ととろ。

多嚢胞で無排卵、毎月無排卵月経でした。
生理周期は35~45日できてたので強制的に生理をこさせることはなかったです。
排卵誘発剤のみ飲んでました( ¨̮ )
排卵検査薬は病院からの指示ですか?
基礎体温はわたしもガタガタで排卵誘発剤飲み出してから少し安定しました!
アプリは意味無いです!あれはきちんと排卵、生理周期が安定している人の為だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月経は毎月欠かさず来てます!最悪でも49日以内には、、、
    なのでわざわざ強制的に?と疑問です、、、。少しでも早くする為?それともホルモン剤として飲んでるのか?て感じです。
    排卵検査薬は病院からではないです。もし卵胞が大きくなってきたら病院で見てもらったのち見逃さないように検査薬でも見ておこうとその時だけ使う予定です。排卵誘発剤で排卵すると安定するのですね✨
    ありがとうございました!

• 9月15日
  • ととろ。

ととろ。

排卵誘発剤を使うと生理周期ももう少し早まりますし、今回だけの処方かもしれないですね💡
    わたしが受診した時は、チャンスを増やす為にも周期は30日前後にした方が良いと言われました(><)

そうなのですね( ¨̮ )
    精度が違うかは分かりませんが、わたしは病院から排卵検査薬をもらい検査の指示がありました!それでも素人目には全然色の違いが分からなかったです(笑)

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院から検査薬が出たのですね!
    本当に色の違い難しすぎですよね笑
    本当多嚢胞が嫌になります、、、
    それでも少しずつ頑張っていきたいと思います☺️

• 9月16日

多嚢胞で無排卵、
生理周期は短くて80
長くて120オーバーでした。
基礎体温は低温期しかなく、一直線に近いグラフでした。
自力での妊活は難しかったので、通院し、強制的に生理を起こして、排卵誘発剤などのお薬を飲みました。
すると、少しずつグラフが2層になって来たような感じでした。
少し続けてみられたら、グラフにも変化が出てくるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月頭の生理前から付け始めた基礎体温、生理前だから体温高くて常に36.7以上あり、病院に行き始めてすぐに生理になると低体温になりました。なので排卵はしていると思っていたのですが、成長があんまりにも遅く、これはずっとしていないのかな?と、、、。現に今も体温は36.6以下ですし、あんまりよくわかりません、、、
    ありがとうございました✨

• 9月15日

退会ユーザー

身体の中がスケルトンで、排卵が見れたらいいのに…とずっと思っていました。
    自分じゃ分からなくて不安ですよね。
    私の場合は常に35度台だったので、かなり体温も低かったです。。。
    治療がうまく行きますように…

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自分でも排卵確認ができたら、、、
    今日になって37℃越え!薬のおかげで高温期突入かな?排卵はしてないけど笑
    生理を待って治療頑張りたいです☺️

• 9月16日
向日葵

多嚢胞、無排卵でした。
生理周期は3週間~2ヶ月とバラバラで、高温期はありませんでした。
プラノバールとクロミッド内服し、数ヶ月で高温期が出来、排卵もしました。排卵日はかなり遅くて、普通にタイミング取ってたら出来ない感じでした。アプリの排卵日は全くあてになりませんでした💧
卵管造影した後の黄金期のタイミングで妊娠出来ました✨
二人目は、不妊治療に通い始めようと予約したら妊娠しました😲なぜか産後はたまに奇跡的に排卵していることがあり、タイミングがあったようです。

なんか早く目に見える結果が欲しくなりますよね😣
嫌な生理も待ち遠しくなるし(笑)
卵管造影する予定が出来たら、黄金期はタイミングつかめるように排卵検査薬使ったほうが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月は高温期あったのですが、、、
    本当に分からない😣
    とりあえず次排卵確認できれば、、、
    卵管造影はお医者さんが勧めてくれるのでしょうか?

• 9月16日
  • 向日葵

向日葵

卵管造影は、原因検索のうちの1つの検査に入っていました!検査のタイミングは医師から言われました。
    薬で排卵確認出来るようになってからやったので、通院し始めて3~4ヶ月後だった気がします。
    卵管のつまりがないか確認ですが、簡単に出来る通水と卵管造影があるけど、卵管造影したほうがその後は卵子が卵管を通りやすくなって妊娠確率が高くなるから卵管造影が良いよと。

二人目の基礎体温は薬を飲んでなくてつけていましたが、ガタガタだったり、高温期が1年で3回くらいしかなかったりでした💧
    でも、1人目は高温期なかったので!

• 9月17日