※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。通年素材のカバーオールが欲しいが売られていない。ロンパースでもいいが、抱っこ紐での擦れが心配。服の準備が初めてで不安。

この時期、何を着させてますか?

18日で2ヶ月になる赤ちゃん👶です。
普段は
長肌着のみ
短肌着+カバーオール(薄手)を着てます。
60を着てたのですが、大きくなってちんちくりんになってしまいました。。😞
病気にかかってたのもあり、まだ外気浴しかしてなくてこれから散歩デビューになってきます。(1番早いお出かけは21日の予防接種かなと)

涼しくなったとはいえ厚手の秋・冬だとまだちょっと暑いのかなと思うので
通年素材のカバーオールを買おうかなと思ってますがもう売られてないですよね。。

カバーオールにこだわらずロンパースでもいいのかなと思ったのですが、抱っこ紐付けてお散歩となるとロンパースだと日焼けだったり脚がでるので抱っこ紐つける時に擦れないかなとか考えてしまって。。

出産前の服準備も切迫入院してて全て旦那任せだったので初めてです。。

コメント

ジェシー

ロンパース肌着に通年素材のカバーオールでいいと思います。
西松屋などで通年のものは年中売ってますよ。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗
    旦那が西松屋行ったらカバーオールの通年素材が厚手っぽいと言ってたのでないのかと思ってました😧

• 9月15日
りぃ

これからのは薄手長袖の大きめ70か小さめ80のロンパースが活躍しますよー

アームウォーマーやレッグウォーマーカスタムすれば関東なら11月くらいまで切れますし、3月もいけるかなー。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗
    ロンパースならお散歩の時はレッグウォーマーが必要ですね🤔
    西日本なので気候がちょっと違いますが、
    長袖ロンパース+レッグウォーマー検討してみます。また大きくなりそうなので3着くらいあったら十分ですよね

• 9月15日
  • りぃ

りぃ

あ、私のイメージとしては長袖長ズボンのカバーオール?です!

肌着はかってにボディスーツって思ってて、^^;

秋は長雨なのでお出掛け多いなら3着じゃきびしいです!

半袖ボディスーツと長袖ボディスーツ、各3枚あるのが良さそうかなっておもいますよー!

• 9月15日
  • ヌーピー

ヌーピー

よくよく考えたら抱っこ紐でのお散歩やお出かけが多いので
    ロンパースよりカバーオールの方が重宝するのかなって🤔

とりあえず秋・冬用のカバーオールはユニクロで購入済みなので
    通年素材のカバーオール3~4着を西松屋で探してみます🤗

• 9月15日
ゆみ

長肌着(コンビ肌着)に靴下、レッグウォーマー、掛物まいて散歩してます☺️寒いとこの上に半袖ロンパースなど着せてます!
日中は日差しつよいので肌着と靴下のみです‼️
西松屋などに売ってなければ通販見てみてもいいかもしれません😳

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗
    靴下はいつくらいから履かせてましたか??
    靴もまだなので、まだいいのかなと思ってまだ買ってません😧
    通販より実際にみて買いたくて。。
    なかったら通販見てみます

• 9月15日
  • ゆみ

ゆみ

生まれた時もたまに寒くて履かせてましたがサイズが大きすぎて本格的に履いてるのはココ最近です!
    靴下は防寒対策になるのでお住まいの地域にもよるかと思いますが買っておいていいと思いますよ😌

• 9月15日
  • ヌーピー

ヌーピー

これから寒くなってくるので靴下重宝しそうですね🤗
    出産祝いに頂いたギフトの中に靴下が1足あったのでとりあえず履かせて様子みてみます

• 9月15日
  • ジェシー

ジェシー

横からすみません。
    赤ちゃんは足の裏で体温調節するので、真冬でも室内は裸足で良いと聞きました。
    足が冷たくてもお腹や背中が冷たくなければ赤ちゃんは寒くないそうですよ。
    ずっと靴下履かせてると体温調節の苦手な子になる可能性あると言われたこで、真冬の外出時だけでいいと思いますよ。

• 9月15日
  • ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗
    赤ちゃんは手足で体温調節してて背中や首の後ろで暑いか寒いか判断してあげてねと入院してた時に看護師さんから教わりました🙂
    今もコンビ肌着に手足は出しておくるみを布団替わりにして寝かせてます😆
    冬場も室内は裸足で大丈夫なんですね🤗

• 9月15日
  たこ

千葉ですが、
タンクトップ肌着にセパレートか
半袖の頭からかぶるタイプでつながってるの…はなんていうんですか?笑
それです(笑)
寒そうだったらベスト着せたり、レッグウォーマーですね🎵
1枚薄手の羽織ものを買いました!
パッっと着せられるように😌
あとは抱っこ紐だったらお母さんとくっつくからそんなに寒くないと思うのでタオルで巻いたり…?

赤ちゃんは 冷たい手足が普通で、
足の裏・手のひらで体温調節するって聞いたので、靴下や手袋はしませんでした…し、息子が嫌がりました🙅

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗
    半袖の頭から被るタイプ調べたんですけどボディ肌着ですかね??🙄間違ってたらごめんなさい。。
    まだ首すわってないのでスナップタイプのよさそうですね🤗
    ベストもこれから重宝しますよね♪

抱っこ紐まだ使いこなせてませんがこれから使うのでロンパースだったらレッグウォーマーあった方がよさそうですよね。

うちも靴下嫌がりそうです🤣
    引っ掻き防止で手がちょうどいい大きになってようやくミトン嫌がらずに付けさせてくれました😅

• 9月15日
  •   たこ

たこ

ボディ肌着にしときます(笑)
    洋服も頭から被ってつながってるのです👕
    首座っても ボタンのほうが楽でした(笑)寝返りするようになって、被るタイプが楽だなぁって思うようになりました😆けど 寝てるときは オシッコもれがあると 被るタイプは 大変なので、パチンパチンのにしてます(笑)
    ごめんなさい、私服の種類全然わからいんです😵

レッグウォーマーは 抱っこ中でも
    はかせられるので良いですよね🙆

ミトンつけさせてくれたんですね✋
    ひっかき傷よくありました~けど、気にしなかったです!1度もミトンつけませんでしたが今はツルッツルお肌ですよー羨ましい…

• 9月15日
  • ヌーピー

ヌーピー

私も服の種類全然分からんです🤣
    ようやくロンパースとカバーオールの違いが分かりました🤣
    プレオールも分かりました🤣

3日前くらいに寝てる時に引っ掻いたらしく鼻の横にカサブタ作っててびっくりはしましたが
    私は大人より代謝いいしすぐ治るやろ~と軽く考えてたのですが
    旦那がこれ以上傷できてびっくりするのは嫌だと言って速攻でミトンつけました🤣
    お風呂上がりにミトン外したままにしてたら指しゃぶりしてたので旦那には申し訳ないけどミトンは卒業やなと笑
    スキンケアしてるのもあってか次の日には肌ツルツルですよね!本当羨ましい。。

• 9月15日
  •   たこ

たこ

なんでこんなにいっぱいあるのかとおもいますよね(--;)

うんうん、息子もなってました~✨
    でも6ヶ月になってそれもなくなったような😄👍
    こぶししゃぶり 指しゃぶりするようになってから 減りましたよ🙆

• 9月15日